| From(投稿者): | ユーザ5561 <5561@inter7.jp> |
|---|---|
| Newsgroups(投稿グループ): | fj.soc.law |
| Subject(見出し): | 補償金の請求が来るかも(Re: 類似の特許) |
| Date(投稿日時): | Sun, 02 May 2004 21:25:57 +0900 |
| Organization(所属): | RIMNET http://www.rim.or.jp/ |
| References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <c6q0t5$ala$1@news-est.ocn.ad.jp> |
| Message-ID(記事識別符号): | (G) <4094E8D5.5060206@inter7.jp> |
| Followuped-by(子記事): | (G) <20040504154345cal@nn.iij4u.or.jp> |
Yukako Suzuki wrote: > 特許庁の検索ページ > http://www2.ipdl.jpo.go.jp/BE0/ > 発明名「利用者の個別対応を可能とした電子学習機及び個別対応方法」 > > 私のソフトは、英単語の問題が表示されて、解答して、 > 間違えた問題が記録され、その間違えた問題を優先的に > 出題されるといったようなソフトです♪ 公開された特許出願が特定できて しまうように書いてしまい、 その出願の内容に自分の行為が含まれて いるように書いてしまうと、 特許法65条に基づいて補償金を請求 してくれっ!と出願人に頼んでいる のと同じですね。 いわば、飛んで火にいる夏の虫 状態です。