週末は出かけていたので、日曜日録画した分を見ようとしたらこの時間帯の予
約を忘れていました。;_;
ちょっといいかげんなフォロー(ちゃんと見ている時もか)です。_○_

From <q6fac.398$Ho3.25@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
  "Red Lantis" <redlantis@yahoo.co.jp> writes:

> ウルトラマン・ノアってなに?
> 正面から見ると、エヴァンゲリオン幻の四號機?
> 下半身は、銀色のギルス?
> これで原点回帰だって?勘違いも甚だしいですね。
> 原点回帰なら、いっそのこと本当に初代が帰ってきたほうがいいんじゃないの?
> ハヤタとは分離されたわけだし・・・。

わたしも特撮ニュータイプの記事を見た時には「光の国じゃなくて生まれは神
奈川県足柄下郡?」とか思いました。あのとんがりはプログナイフは出てこな
いよ〜ですが、羽根が出てくるそ〜なのでまんまですな。

> なぜかマシンハスキーだけ、箱に「カワサキの許可を取っている」と書いてある
> が、ドーベルマンとブルはトヨタの許可を取ってないのかなぁ?

ZZ-R400ですか。現行車だったんだ。特撮では南野陽子のGPZ400R以来なんです
かね〜。

> ○怪重機出現!
> 名前はエンバーンズ。なんか安直?
> 全身にパラボラが付いている。天敵はNHKの集金人(違)。

口座振替でシールが貼っている家に押しかけるのはやめてほしい。
いいかげんなやつらだな。

> ○消えたビルは、長野県で発見された。
> 田中康夫の仕業か(違)。首都移転の布石に・・・。
> デカレンジャーがビル内部を探索すると、フィギュアがたくさん転がっている。
> 「アリエナイザーの力で、フィギュアにされてしまったみたい」
> 
> 1/6計画(違)。

そ〜いえば後藤真希の制汗材のCMを見るたびに「アキコ隊員?」とかつぶやか
ずにはいられないのでありました。

> ○残留思念を元に、氷狩を探すジャスミンちゃん。
> 「エスパー能力の使用は、エネルギーを急激に消耗する。ジャスミンの体力は限界
> に近づいていた」
> がんばれジャスミン!残された時間は、後わずかだ!!(違)

ウルトラ・テレポーテーション?

> 伊坂に拉致されて、再改造(違)を受ける橘。

国立浪速大学の死神博士ともお別れですな。ちなみに第一外科の教授は元ライ
ダーマンらしいですが、ショーかなにかに出ていたんでしょうか。

> ○CM
> 今度は鉄腕アトムか。節操の無い会社だ。
> ・・・あっ、CMの最期のカットと、次のシーンの最初のカットで、構図がかぶっ
> てる!!

最終回だけ見たんですが、さすがに平成版はサーカスに売り飛ばしたりしない
んですな。最後もガントラス@ロギアの制御下をしたりはしない。

> 突如、竹刀を持ち出し、「アンデッド」と書かれた紙を貼った藁束に斬りかかる一
> 真!
> ・・・腰が入ってない。

マムシも切ってしまいそ〜な1号ライダーに教えてもらいませう。:)

> 「・・・少し、飲みすぎなんじゃない、牛乳?牛になっちゃうわよ!」
> 「!・・・そしたら、自分で自分の乳飲めばいいんだから。さいこう」
> 「さいって〜!」
> タイミングよく、どこかで牛が鳴く。
> 
> 雄牛からは出ないと思うんだが・・・。

ちょっとヒンのないネタがうかんでしまいましたが、あまりにおっちゃんネタ
なので自粛します。^^;

> 「俺のこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き、叫ぶ!!」(違)

最後は小夜子せんせと必殺技を繰り出すとか。

> ゼブラは「ダイヤ9 GEMINI」のカードに吸い込まれた。
> 
> トリックベントね?

敵の親玉が鳥なのも同じですか。インフルエンザには気をつけよう。

> 先代のソアラか。
> 路上生活者(違)の割には、いい車だ。古いけど。

某2サスによく出てくる名探偵ですか。

> 「その時この写真を託された。俺には解らなかった。この男の気持ちが・・・。
> 生あるもの全て息絶える時、口惜しさで胸が一杯になることがあるだろう。
> なぜ他人のことを考える・・・」
> 「そりゃあ考えるさ。娘に会いたい・・・妻に会いたいってさ」
> 「俺には解らない。その気持ちが・・・。だから、この家に来た・・・」

そのわりには下宿している時はやたら人間っぽかったんですが。

> 「そんなつもりは無い。今日は君と話したいと思って来たんだ」
> 「貴様なんかに話は無い!」

人間のハナシも聞かないのにアンデッドのハナシを聞くわけがないっ。
通信簿の連絡欄に「一真くんは他人の話を聞きません」とか6年間書かれてい
たことでせう。:)

> 「・・・しょうがない。君は痛い目にあわせないと、人の話を聞かないようだ」

それは正しいかもしれませぬ。

> 伊坂が神崎士郎になっていく・・・。

たたかえ〜。鳥つながり。

> そうか、あの緑色の液体は、ヂヂリウムだったのか(違)。
> ギャレンはPSになってしまった?

にいちゃんのはだかはこれ以上いりませぬ。^^;
4人目のライダーは女性にして教育前にブレイドでも見せてください。
キャラから言うとカリスか?
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==