3ヶ月前の投稿にフォローします。

"Shibuya, Nobuhiro" wrote:

> 渋谷@家から です

> http://www.asahi-net.or.jp/~LH8T-YNGD/midi/maria407.mid

WindowsXP(Pro)のnotePCというおんなじ環境で
QuickTime Player 6.5, MediaPlayer9, RealOnePlayer2.0, jetAudio 6.x
を使って聞き比べしたところ前者ふたつでは音色が一緒で固定なのと
対照的にRealOneのplugin であるところのCrescendo!をLiveSynthe設定で
使ったりjetAudioを使うと同じMIDIファイルを
同じハードウェア構成のPCでも再生した音色がまるで違う
ということを知ってちょっとびっくりしてます。
-- 
mailto:shibuya@dd.iij4u.or.jp           渋谷伸浩