1.
「真公とかけてなんと解く」  
「大食漢のくせに限られた資源(ミミズ)に日々絶望しているトロいモグラと
解く」 
「その心は?」

「たたけば引っ込む」

2.
「池公とかけてなんと解く」
「メリーゴーランドの好きなとっつぁん坊やと解く」
「その心は?」

「右の尻に戦闘機をプリントした半ズボンをはいて、胸のカギ十字のマークを
指差し、大きく大きく口を開けて、グルグルグルグルながめては恍惚に浸って
います」

MAC屋けんちゃんさんの<4064496f$1_3@news.premium-news.net>から
>この辺がボケの池田と、トロで見栄っ張りの真公の似てるところや
>MAC屋けんちゃんさんの<406448fc$1_2@news.premium-news.net>から
>>Shinji KONOさんの<3989552news.pl@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp>から
>>>河野真治 @ 琉球大学情報工学です。
>>>
>>>In article <4061a70e_6@news.premium-news.net>, MAC屋けんちゃん<きむあき@けんけん> writes
>>>> これが真髄だなどと表向きはなっているが実際は、破綻の先送り経済学がケイ
>>>> ンズ経済学。スパイラルという無限波及による収束、パレート最適、一般均衡
>>>> という見えざる神の手、いずれも一見数学の証明の殿堂のようだが、この目的
>>>> は発展ではなく、破綻の先送り経済学だ。
>>>
>>>それは悪いことではなくて、経済の本質です。
>>何を認識しようとして、どういう視点で見たときに、経済の本質なのか分かっ
>>てるの?それとも分からないで、経済の本質と書いてるの?
>>
>>>君は「表現だけで本
>>>質を変えられる」と思っているんだろうけど、
>>表現だけで、というのはどういう表現をさしているの?
>>本質って、何の本質をその表現とやらで変えられる変えられないと説明してる
>>の?
>>
>>>そんなことでは人は
>>>だまされないんじゃない?
>>だまされる?
>>だますというのは、何をさして、どのような状態にさせられるとおもっている
>>の?
>>
>>> 人間自体が死と言う破綻を先送りにしな
>>>がら生きているからさ。
>>死を先送りにするって、
>>何を認識しようとしてどういう視点で見たときに、死が、先送りにできるもの
>>になるの。だれも、死ぬのを先送りにも、早送りにも、おそ送りにも、巻き戻
>>しもしてないが、意識的に寿命をあっちやったりこっちにやったりしてるとか
>>んがえてるの?
>>
>>>
>>>逆に閉じた世界
>>何を認識しようとしてどういう視点で見たときに、
>>逆なの?世界が閉じてると定義できるの?
>>
>>>での永続的な繁栄みたいなものの方が幻想だね。
>>何を持って、永続的な繁栄みたいなものといってるの?
>>それは何を認識しようとしてどういう視点で見たときにいえるの?
>>
>>>こ
>>>の「資本主義の破綻は必然」みたいな
>>ケインズ経済学だけが資本主義だというの?
>>ケインズ経済学が破綻したら、それが、資本主義の破綻と必要十分だという
>>の?
>>
>>>100年前のスローガン
>>って100年前のどういう誰が言ってるスローガンをさしているの?
>>>を繰り
>>>返すのって頭がおかしくないとできないと思う。
>>君には負けるがw
>>
>>>成長神話を
>>って何をさして成長神話だというの?
>>何を認識しようとしてどういう視点で見たときにそれがいえるの?
>>>今でも
>>>信じている奴もいるみたいだけどさ。
>>君の感想などどうでもええ。
>>
>>>
>>>人間の限界、
>>何を認識しようとしてどういう視点で見たときに人間の限界と定義できるの?
>>
>>>地球の資源の限界を意識しながら、その中で何ができ
>>>るかを考えるべきです。
>>君は何ができると考えているの?
>>
>>>破綻の先送り?
>>何をさして破綻の先送りと君はここで言ってるの?
>>
>>> すばらしい。それができれ
>>>ば、
>>すばらしいか、おそまつか君の官能なんかどうでもええ。
>>
>>>人類の英雄になれると思う。
>>君は人類の英雄になることに価値を見出しているの?
>>なんで?
>>
>>>
>>>---
>>>Shinji KONO @ Information Engineering, University of the Ryukyus
>>>河野真治 @ 琉球大学工学部情報工学科