Path: ccsf.homeunix.org!ccsf.homeunix.org!news1.wakwak.com!nf1.xephion.ne.jp!onion.ish.org!gcd.org!news.yamada.gr.jp!newsfeed.media.kyoto-u.ac.jp!newsfeed.mesh.ad.jp!t-newsgw1.odn.ne.jp!nwall.odn.ne.jp!not-for-mail From: "SHIMADA,makoto" Newsgroups: fj.rec.rail.cars,japan.rail,fj.rec.rail Subject: Re: =?iso-2022-jp?B?GyRCJUclZSUiJWshJiViITwlSSEmJVMhPCUvJWshdUJmGyhC?= =?iso-2022-jp?B?GyRCT1E/NzQ0QH4bKEI=?= Date: Tue, 10 Feb 2004 20:52:13 +0900 Organization: odn.ne.jp Lines: 36 Message-ID: <4028C5ED.61478654@184_spam_yahoo.co.jp> References: <4019CD7D.5954536C@yahoo.co.jp> <401E2C3B.54B29F9B@184_spam_yahoo.co.jp> <401F12B8.9739166F@yahoo.co.jp> <401F88B2.D92BF786@184_spam_yahoo.co.jp> <4020014A.BAB2F4E4@yahoo.co.jp> <40210699.2CE4815D@184_spam_yahoo.co.jp> <402391B8.7187B09F@184_spam_yahoo.co.jp> NNTP-Posting-Host: eaocf-88p193.ppp15.odn.ne.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp Content-Transfer-Encoding: 7bit X-Trace: nwall2.odn.ne.jp 1076413931 97312 61.116.251.193 (10 Feb 2004 11:52:11 GMT) X-Complaints-To: news@odn.ad.jp NNTP-Posting-Date: Tue, 10 Feb 2004 11:52:11 +0000 (UTC) X-Mailer: Mozilla 4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U) X-Accept-Language: ja Xref: ccsf.homeunix.org fj.rec.rail.cars:18 japan.rail:20 fj.rec.rail:573  嶋田@京都です。 Woods war wrote: > >  私にもデュアル・モード・ ビークルの明らかなメリットが見えなかった > ので  貧弱な想像力を振り絞って考えれば次のようなものがあるかと 思います。(あくまで私の勝手な想像です) ・特急など一般列車に混乗して到着した小規模な団体を向かいの  ホームで待機させたデュアル・モード・ ビークルで迎える→  駅前広場までの移動無しに済む。高齢者に負担となる階段の  昇り降り無しに済む。デュアル・モード・ ビークルでは  ありませんが、九州新幹線の新八代がこうなりますね。 ・下車せずに車窓からの観光であれば鉄道の方がバスより有利な  ところがある→鉄道、道路両方の観光に有利な場所へ行ける。 ・公道で交通量の多いところであれば観光のためにバスを止めたり  低速走行させられないところがある→瀬戸大橋開通直後、橋の上  は駐停車禁止なのに風景鑑賞のため駐車する車が多くて危険、  ということが報道されていました。その点、鉄道ならダイヤに  支障がない限り〔瀬戸大橋トロッコ号〕のようなものも走らせる  ことができます。これも鉄道、道路両方の観光に有利な場所へ  行ける。 ・車社会となった今日では地方都市の中心部近くでは道路渋滞が  激しい→過疎地で道路を走って客を乗せ、地方都市に近づいた  ところで線路に乗り入れれば定時性が確保できる。 -- /------ 嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------ /______ e-mail: ogs1983@js9.so-net.ne.jp ______ ○○ ○○