Re: トンボ連結
#3年前の記事への自己フォロー。
"Sawaki, Takayuki" wrote:
> 1/21の朝日新聞に、「『トンボ連結』湿原を疾走(JR釧網線)」という
>記事が出ていました。通常の重連ではなく、蒸気機関車の後部同士を繋いで
>走るもので、終点に転車台が無くても問題ないことが利点だそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040131-00000098-kyodo-soci
には、今年も重連が見られたとの記事がありましたが……写真ではよく
わかりませんけど、この場合はトンボ連結ではなく通常の重連だった
ようですね。
〜〜 ◯ 〜〜〜〜〜〜 ・ ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
\\ … 佐脇貴幸
\☆ /\/\ ・ ・ fi-sawaki@yahoo.co.jp
/ / \
※※ / \ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735