Re: 主人公( 男性)の扱い改善を要求する
sugich@BiTmap Publishingです。
tetsutaro wrote:
> 私なら、主人公のキャラクターが明確であるほど、また
> 自分とはかけ離れたキャラを持っているほど、逆に自分
> を忘れてドラマにのめり込めます。
ふと気づいたんですが、Nitro+のゲームってたいてい主人公の顔が
はっきりしてますよね。
いちばんはっきりしてないのは処女作「Phantom」かなぁ、それ以
外だと顔出まくりで。「斬魔大聖デモンベイン」の九郎はちゃんと女
装もしてるし(笑)。
これは、やっぱりプレイヤーとの一体感よりもストーリーを見せる
方向性が強いからかなーと思います。2丁拳銃と功夫な熱いバトルを
見せるためには顔もはっきりしてないと、という感じ?
また「Hello,World」の和樹だと、最初のAI起動シークエンスと
かでいかにもAIっぽい描写なのが、そのうちに人間的な成長を遂げ
ていくのを見せている部分が面白いですよね。
※)話は飛びますがAI的描写と言えば、宮本屋さんの「ワタシノコ
コロ」での描写なんかはAI好きにはたまらないんじゃないかなーと
>>http://www.st.rim.or.jp/~hodo-f/create/ToHeart/index.html
そういえば、後で主人公の顔が発表されてガビーンとなったのと言
えば、リーフのLVNS3部作の主人公達の顔がリーフファイト97
でお披露目になった時とか。
あれは「こんな顔だったんかーい」と叫んだ記憶が。
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