"青龍" <shou77@hotmail.com> wrote in message
news:c5a1q8$k9i$1@news511.nifty.com...
> > あの人質になった三人も、
> > 別に誰が頼んでいってくれとなったわけじゃないんでね。
>
>  政府が頼んだかどうかで彼らの活動の価値が変わるわけで
> はないと思います。官か民かでこれだけ扱いが違うというのも
> 一種の官尊民卑ですね。

 彼等の活動の価値も、官か民かも関係ない話です。
 政府が行くなと言っている場所に行って、政府が危惧した
 どおりにトラブルに巻き込まれて、尻拭いは政府にさせる
 ような馬鹿どものどこに評価すべき点があるというのですか?

>  特に高遠さんのやっていたストリートチルドレンの支援という
> のは、まさに現在のようにイラクが混乱しているからこそ必要
> 性が高いわけです。

 一方で人殺しが日常的に行われている戦場で、そんな
 支援なんて脳天気な事をしているのは、状況の認識が
 狂っている証拠でしょう。
 火事で燃え盛っている家の中に、節電のためにテレビの
 主電源を切りに戻るようなものです。

>  産経新聞も1月頃に高遠さんの活動を取り上げて評価してい
> ましたが、いざ彼女が誘拐されると、そのことも忘れて彼女を非
> 難しています。

 一月の時点でも、それほど安全とは言えないでしょうが、
 自衛隊のイラク入りや、最近のサドルによる扇動など、
 状況が変わっているんだから、あたりまえでしょ?
 掃除をして部屋を綺麗にする事は、誉められるかも
 しれませんが、火事で燃え盛っている家に、掃除の為に
 入っていくって馬鹿を誉める香具師もいないですね。

>  今回の三人を非難している人たちには、誘拐されるまで彼らの
> 活動をどのように評価していたのか聞いてみたいですね。

 誘拐までの活動なんて、問題ではありません。
 誘拐に至った、愚かな行為をもって、最低の評価を
 されているのです。
 また、実際、評価されるべき活動とは思えない馬鹿が
 一匹混じっているし、所詮は全員、自分の売名行為。

> > 逆に外務省は『いかなる理由でも』イラクに渡航するな、
> > と退避勧告をだして懇願しているような状況です。それで
> > も行くんだから、少なくとも恥ずかしく無い死に方をして欲しい。
>
>  まだ彼らの身の安全が確保されていない状況でこのようなことを
> 平然といえる人間の神経が理解できません。

 彼等の身の安全なんてくだらないことより、この事件が
 後に残す影響に思い致せないような考え無しの存在が
 理解できません。