"徳側イエス" <herr.tokugawa@seevetal.de> wrote in message
news:x6BCb.46750$vn.105662@sea-read.news.verio.net...
> 社民党大会の発言がいかにも時代遅れのようなニュアンスで報道したTBSにはあ
> きれる。

事実そうなんだから、客観的で良い報道じゃないんですかね(笑)。

> 「護憲・・・・にとどまった。」そうじゃないだろう、歴史的に、平和憲法が小泉
> む
> ちゃくちゃ首相の目の上のたんこぶとして、平和憲法こそがしっかりと民衆の守護
> 神として生き残っていることが証明された。そう報道すべきだ。ぼろぼろと脱落し

自民党の対抗は社民党ではなくて民主党ですよと云う認識は先の選挙結果が示すとおり。

> た平和勢力、切り崩された政治勢力、虚勢された労働組合、カルトに犯された馬鹿
> 国民、無関心に沈んだ馬鹿国民、ヒットラーに変身した自民党とその片棒担ぎの公
> 明党、ありとあらゆるものが腐りだしてる中で、平和憲法だけはこれらの試練に耐
> えた、唯一の国民の守護勢力であることが歴史によって判明した。そう報道すべき
> だ。

歴史によって証明されるには最低でも100年ぐらい必要ですが・・・。福島社民党が上記に
示すような役割を果たすかどうかについて100年後ぐらいに評価が行われるかもしれませんが、
歴史上どうでもいい話として100年後の歴史から忘れ去られる可能性のほうが高いでしょうな。

土井についてはまだ望みがあるかな?