やまもとともうします。

Takashi YOSHIMIさんの<bpp2o5$1ahi$1@nwall2.odn.ne.jp>から
>吉見です。

>ところで、あの実技試験の実施には重大な欠陥があって、当日出席する受験者
>が3の倍数、しかも男子、女子どちらも3の倍数でないとならないことです
>(まさか同室にはできませんよね)。
>
>もちろん二次受験者数は筆記試験で絞って3の倍数にすることが可能ですが、
>その中には当日体調不良だったり、身内の不幸があったりして受験できないも
>のも1%程度はいるはずです。バス10台もの受験者がいれば、確実に数人いる
>ことになり、その数が3の倍数になる保証はありません。

こちらは原作でもご都合主義ということですね。

>また、毎年受験をしているのならこのような試験の仕組み(面接と偽って実
>技試験に入る)のは昨年の受験者からあっという間に世間に広まってしまい、
>もはやサプライズにはなりません。今年が最初だとしても、来年はどうするつ
>もりでしょうか。

これは、後で説明がでてきます。 ネタばれなのでここまで。

今週は1巻の外伝「アスミ」です。 泣けます。 泣けました。
作者の独特な宗教観が気に食わないので、これが嫌いだという人もいます。

私は、必要に応じて宗教を切り替える日本人として、
三途の川の話をああもってきたところに、すごく感動して泣けました(T_T)

-- 
Hiroshi Yamamoto