テレビ東京系のテレビ大阪が開局する前はイデオンとかはサンテレビで見てい
ました。ナイターでずれたおぼえがないところをみると月曜放映だったのか。

From article <20031111205921mitsuru.ishikawa@nifty.ne.jp>
        by mitsuru.ishikawa@nifty.ne.jp

> 私は以前大阪にいましたが、サンテレビ(神戸市,36ch)はプロ野球のシーズンか
> そうでないかで、アニメの扱いが大きく違っていました。
> 
> なにしろ「プロ野球は試合終了まで無制限に延長して中継」なので、深夜アニメが
> 放送される曜日は夜0時頃に一度チャンネルを合わせて、何分遅延しているかを
> 確認しなければならない有様でした。

まあ、サンテレビは年の半分は甲子園のタイガース戦専門チャンネルみたいな
ものですからね〜。^^;
野球中継の後の深夜の番組録画のためには夜 0時ぐらいにチェックするという
のはサンテレビほど幅が大きくなくても基本というか。
アニメじゃないんですが、関西テレビで火曜深夜にスタートレック・シリーズ
を録っていた時にはフジテレビ系列の野球中継が基本的に火曜日なので同じよ
うなことをしていました。

# 蛇足ですが、サンテレビが36chなのは神戸の親局だけで兵庫県下の各中継局
  によって異なります。
-- 
  恵畑俊彦                    2,0,6,Enter  "Standing by..." "Complete"
ebata@nippon.email.ne.jp       = http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ =