大崎です。

In article <3F967B4D.15010933@charm.net> at Wed, 22 Oct 2003 08:42:53 -0400, 
Tomoko Yamamoto  wrote:

>ボルチモアの山本です。

 こんにちは。

>YUJI OHSAKI wrote:

>>  買いだめしたプロビア100Fを消化できなくて、まだ使ってません(^^;

>買いだめの本数はどのくらいだったんでしょうか。冷蔵庫に入れていらっしゃい
>ますか。

 50本、まとめ買いしました。まだ半分残ってます(^^; もちろん冷蔵庫で保管
してますよ。
 
>> http://www.fujifilm.co.jp/ppg/positioning.html
 
>> ↑このチャートを見ると100Fと100の特徴が近接しています。どういう風に
>> 使い分けるのが適当なんでしょうね?。

>使い分けるのだったら、この表の方が役立つと思います 

>http://www.fujifilm.co.jp/ppg/velvia-graph.html

 ↑こちらも見ていました。しかし、いまいち使い分けのイメージがつかめません。

>こちらに100が売られていないため経験に基づいた意見が言えませんが、スコッ
>トランドで100を2,3本撮ったのを見ると100の良さは白が良く出るということです。
>とてもきれいな白の雲が取れていたのに感心しました。

 100は白の発色に強そう、覚えておきますね。

>所でこちらに投稿した理由は相反則不軌の影響としてカラーバランスが崩れるよ
>うな結果がでたことです。これが使った照明の影響も入っているのか、それとも
>64秒露光のせいかと言うことです。

>又どの層のカラーバランスが崩れているのかその原因仕組みなども興味があります。

 それは100Fのことですか?。だったら米国のフジのサービスセンターに
フィルムを持っていって説明したら、何かコメントがもらえないでしょうか。
100のことだったら米国では売られていないのでサービスセンターには聞けないですね。
今度、日本に来られたときに日本のフジのサービスセンターで、同じくフィルムを
持っていって相談するか、あるいはお急ぎだったらフジフィルムのWebページの
問い合わせで、技術スタッフに見てもらってコメントが欲しいフィルムが
あるのだが、電子メールの添付ファイルで送ってもよいか?、って聞いてみる
のも手だと思います。



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