大崎です。こんにちは。

 スイフトスポーツを試乗してきました。お店の方が運転免許書をコピー
させてください、って言うからどうしてかなー、って思っていると、
助手席にお店の方が同乗するスタイルではなくて、一人でかってにどこでも
走ってきてください、というスタイルでした。なっとくです(^-^;A
スズキはこういう試乗スタイルなのかしら?。初めての経験です。

In article <3f1dfb30$0$270$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> at 23 Jul 2003 03:04:16 GMT, YUJI OHSAKI wrote:

>In article <bfjiav$fa0$1@news511.nifty.com> at Tue, 22 Jul 2003 23:37:41 +0900, Hattori Yasushi  says...

>>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>>雑誌記事の中で,とっても気になったこと。

>>フットレストがない!!!

> これは、スポーティードライビングにとってかなりのハンディとなり得ますね。

>>ペタル1個,されどペタル1個。

> 私もそう思います。

>>Webのカタログでは,気付きませんでした。オプションでも
>>なさそうです。
>>今まで,純正のフットレストで不満がなかったわけではあり
>>ませんが,強度に関して不安を抱かせるものは,ありません
>>でした。社外品を付けるとして,このあたりが心配です。
>>#フットレストの社外品を付けたことないので,よくわかっ
>>#ていませんが。

> モータースポーツの分野で活躍している社外パーツ屋製だったら
>安心して使えそうです。そういうパーツが出てくることを期待しましょう。

> JWRCに参戦しているスイフトはきっとフットレストも付いているでしょうから、
>スズキスポーツから出してもらうのが筋が良いですね。

 やはりこの種の車でフットレストがないのはかなりハンディーになりますね。
社外品があるならば装着しておきたいところです。

At <20030622> "Re: スイフトスポーツ (WRC第3戦 TV放映 )"
   "wa5y-oosk@asahi-net.or.jp (YUJI OHSAKI)" wrote:

>In article <bclcv7$7g6$2@news512.nifty.com> at Mon, 16 Jun 2003 21:31:20 +0000 
>(UTC), Koichi Soraku says...

> さっそくカタログをもらってきました。ヴィッツより走りを予感させる
>作り込みが良いですね。気になるのはKeiワークスもそうなのですが、
>標準装備のレカロシートです。レカロではすでに旧モデルになっていて、
>サイドサポートが甘そうです。
>SR-IIIあたりを装着して欲しいです。あとはヴィッツのようにアフターパーツが
>豊富に出てくれば人気が出るかもしれませんね。

 で、シートですが、やはりぜんぜんサイドサポートがあまいですね。
大いに不満です。

 足回りは適度に硬く、悪くないですが、好みを言えばもう少し硬い方が好きです。

>> 専用の5MTに鍛造ピストンまでおごってありますし、なんといっても930kgと
>>いう車両重量はストーリア・ツーリングの850kgには負けますが、ヴィッツRS
>>1.5Lモデルの940kgを下回りますからねぇ。それでヴィッツを上回る115psのエ
>>ンジンですから、実に面白い一台だと思います。:-)

 注目のエンジンですが、トルク感はなくてもシャープな吹け上がりを見せる
4A-Gに比べると吹け上がりのシャープ感に物足りなさを感じます。
また、B16Aエンジンのような高回転域でのドラマチックなパワー感の盛り上がり
にも欠けます。そういう点ではちょっとつまらないないですね。
ただ、安い価格設定の中でうまくバランスはとれていると思います。

 ついでにスズキツインのATモデルにも試乗してきました。ホイールベースが
短いのでトリッキーな挙動を示すときがあるのかな、と思っていたのですが、
ぜんぜんそんなところはないですね。乗っている限りはファニーなスタイルの
車に乗っていることは感じさせないノーマルな乗り味です。ただ、低速でクランク
状の道を走った時にチョロQみたいにチョロチョロ素早く動く感じが分かりました。



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