"Yoshitaka Ikeda" <ikeda@4bn.ne.jp> wrote in message news:bllev3$48$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp...
> 私は、ことさら中華人民共和国重視を日本として当然の選択肢とは
> 考えません。これらの正当性はまあ、私と河野さんでは一致しないとは
> 思いますが、政府方針として米国重視なら、米国を軽視してはいけません。

資質を論ずるなら中国/米国どちらを重視かではなくて、田中真紀子が中国
重視という政策で何かやったか?という記憶がさっぱりないんですけどね。

もっと言えばあの野中広務や亀井静香ですら月刊誌で自分の政策を述べたり
しているのに、田中真紀子におけるその種のものはついぞ見たことがありま
せん。彼女の政策って何だろぅ?なんですけど・・・

鈴木宗男だってアフリカやロシアに対する提案ぐらい出していたけど、田中の
それって何?ですな。内容を論じているわけじゃなくて、そもそも政策提言とか
が表に出ていないことを問題にしているので注意。

結局街頭演説用の客寄せパンダだったわけだろうけど、安倍晋三とかを同列に
するとかわいそうだよなぁ。