yamさんの<V8ddb.690$SG6.264@news1.dion.ne.jp>から
>"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
>news:3f74e9c2$0$264$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>> > 九州のズナック「ぼおるど」の営業を誰も禁止していなければ、
>> > 手榴弾投げ込まれたり、脅しの電話があっても「営業が出来なく
>> > なっているわけではない」わけですか?
>>
>> イエス。あれは「万が一の事態を考えて自主的に休業している」のですから。
>> 何人たりとも手榴弾を投げ込まれたという理由でスナックの営業を禁止するこ
>> とはできませんし、誰一人(手榴弾を投げ込んだ暴力的団体以外は)そうしよう
>> とは考えていないでしょう。
>
> ここまでは、意見の相違というか、そう考えるのも理解できない
> ことではありませんが。
>
>> 「ミカジメ料→暴力的団体との決別」を考えるのであれば営業を続けるべきだ
>
> というのも、単独でならわからん意見ではない。
> しかし、人的被害(投げ込んだ暴力団組員が死んだのは
> 別にして)出ている状況で、先の発言に続けて言えるところが、
> こいつの狂っているところだよね。

多分、ここら辺が論理思考に欠けて感情でのみ動く人達の考えなんでしょう。
その場の感情を優先する余り、暴力団が何の為に暴力行為を行うのかといった
事に思い至れない。そしてその結果として「暴力によって場がコントロール
された」ことから目を逸らしてしまう。

> つまり「禁煙地域の煙草屋と同様に営業が出来ない状況で
> はないのだから、営業を続けるべきだ」ってわけだよね。
> 信じられない人間ですね。

ほら、論理が繋がってない。
千代田区を暴力団扱いしてどうすんねんな、モウ。^^;

-- 
wacky