Re: 騒音に対するドライバー個人の責任とは? (Re: 「配慮」とは?
KGK == Keiji KOSAKAさんの<bjcfkc$e0u$2@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>! "<3f50d4bb$0$267$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>" という記事で
>! Sun, 31 Aug 2003 01:45:30 +0900 頃に wacky さん は言ったとさ:
>
>> KGK == Keiji KOSAKAさんの<biq4dk$ppk$2@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>>> 責任を果してる可能性が高けりゃ「責任を果してる人はいない」の否定になる
>>> でしょ?
>
>> 摩り替えちゃいけませんや。^_^;
>> KGK氏がしなければならないのは「責任を果たしていない人はいない」の肯定
>> でしょ。
>
>いいえ。
>
>> #喫煙では「責任を果たしていない人がいる」ことを非難しているんだから。
>
># 他のことでも、責任を果してない人がいれば批判するでしょうね。
んじゃ、排ガスについても非難してくださいな。
>私がやってるのは、責任の所在を明らかにすることです。
アナタの排ガスについての責任は第一義的にアナタにある。だったのでは?
>その責任を果してる人がいるのかどうかを疑問視されたので、そういう人はい
>るだろうと推測したまでの話。
で、KGK氏自身についてはどうなんでしょう?
#因みに私は「確実」とか言われたら全然自信なんか無いし、言われたくも無
#いし、従って他人に言いたくも無いです。
>>>> 私は、充分に許容度が低ければ法によって制限されるべきだと思いますよ。
>>>
>>> 普通は迷惑度が高い方から制限がかかるでしょ?
>
>> 別に「順番にやらなきゃならない」なんて規則は無いよね。
>> 普通は必要な範囲全部に網をかけるわけ。
>
>で、普通は、いきなり全部網をかけると社会が混乱するから、最初は網の目を
>粗くしといて、徐々に絞っていくよね?
うん。それで?何か問題が?
>>> どれだけ許容度が低くても、迷惑度が低けりゃ法による制限までいかないのが
>>> 普通だし。
>
>> その程度では「社会的レベルに達していない」と考えるのが普通でしょう。
>
>いいえ。「法律のレベルに達っしていない」だけの話。
ああ、はいはい。「法による制限」だもんね。
>どっちにしても、
>>>> 私は、充分に許容度が低ければ法によって制限されるべきだと思いますよ。
>ってのは成り立ってないわけやね。
なんで?
--
wacky
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735