今朝の朝日新聞名古屋本社版のテレビ欄を見ていたら38歳主婦というヒトの投
稿で「555は戦う場面がリアルすぎるし、悪役は血も凍るような存在に描かれ
ている。子供の心の影響がうんぬん」というような主旨のものが載っていまし
た。お〜、新聞の投稿欄っぽいな〜、とある意味満足(をいをい)なのですが、
その前段には納得できなかったり。:)

「昔の仮面ライダーは(中略)悪者たちの友情や仁義がありほほ笑ましかった」

「ほんまか〜、なんか別の番組ちゃうんか」と朝っぱらから新聞にツッコんで
しまいました。まあ、いま見直すと「(作戦とかハナシの展開で)お間抜けすぎ
る」とある意味ほほ笑ましい :-P ところはありますが、ショッカーに友情や
ら仁義とかあったとは、ちょっとすごい。

# そ〜いえば大阪のATCでは「恐怖!ショッカーの館」というイベントをやって
  いるそうですが、555とか見ている肝心のお子たちはおいてきぼりですか〜。^^;
  やはりバッドエンドだと怪人なり戦闘員なりにされてしまうのだろうか。
-- 
  恵畑俊彦                    "This unit is programmed to provide sources of
ebata@nippon.email.ne.jp         acceptable nutritional value." replicator
========================          == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==