Re: ベタベタ車高 |  ̄▽ ̄ ;|
大崎です。
In article <bgntii$jg7$1@news511.nifty.com> at Tue, 5 Aug 2003 09:32:06 +0000 (UTC), Koichi Soraku says...
> 宗樂@立川です。
こんにちは。
> 車にもよりけりかもしれませんが、純正状態から数センチくらいだとおおむ
>ね安定方向に行ってくれる場合が多いでしょうね。
>#私の車も4cmばかり車高落してその分バネレート上げてやって、スポーツ走
>#行でも凄く安定するようになったし…。
> でも、下げれば下げるだけ安定方向に振れるかというと、実はそうでもない
>ようなのです。
雑誌ポルシェファンにポルシェ専門店のスタッフと編集者が対談形式で
Q & Aするコーナーが載ってました。で、911系ポルシェで車高を落としている
オーナーがいますが、それで車が速くなるんでしょうか?、っていう質問に。
サスのセッティングを出すというのはそんなに簡単ではないですね。
でも、それはサーキットを攻めるときの話で、ストリート仕様ならば、
そんなに悪い弊害はないでしょう。乗り味が変わって、オーナーさんが満足して、
それで車にさらに愛着がわくならば、それはそれで良いと思います、
みたいな回答をしてました。私もこのコメントに共感します。適度なローダウンを
うたっているサスキットを使っているならば、極端な弊害は生じないと思います。
少し距離を走っている車だと、
サスキットを装着するときに、できればついでにサス周りのブッシュ類を
全部取り替えると良いと思います。車のキビキビ感が格段に改善されると思います。
--
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735