Re: Q: 停止状態の車に関して
SGU03026@nifty.ne.jp (Koichi Soraku) wrote
in message <bg73is$r5i$1@news511.nifty.com>...
> 他の車に追突された際の二次災害防止と言う観点で見ると良いとは言えない
> でしょう。
その理由で駄目だ、と、言われているのは分かったんですけどね。
> もっとも、ブレーキ踏んでいても追突の衝撃で踏み外してしまう事も十分考
ですね。
> えられますが、踏み外さない可能性もあるわけで、何もしていないよりはまし
> だとおもいます。
そうなんです。
「踏んでいた方が安全で良いよ」程度ならともかく、完全否定で
滅茶苦茶非難されましたから・・・
> サイドブレーキを引いておく事が多いですが、状況によりけりで、ごく短時
サイドを引く人が多いのかな・・・
> 間(数秒程度)しか止まらない事が分かっていたり、追突される恐れが全く無い
> 事が分かっている時にはニュートラルの場合もありますし、あまりにも長時間
成る程。
> 止まる必要がある場合にはエンジン切って1速に入れてブレーキ代わりにする
> 事もあります。サイドブレーキとフットブレーキを併用する事もあります。
其処迄するんですね。(;^_^)
> それなりの速度で追突されても前の車にぶつからずに済むくらい車間距離を
> 開けておけばニュートラルでも問題ないのかも…。
でもまぁ、想定速度以上で追突されたら駄目なんですけどね。(;^_^)
--
━━━━…………‥‥‥・・・
mailto:viton@lui.club.ne.jp
・・・‥‥‥…………━━━━
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735