From article <bep2gb$18f2@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>
        by kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

>   今日からの新ドラ「スイカ」見ました。弱気で涙する役の小林聡美サ
> ン、すばらしい。ぐっと来ました。いつものパターン化された…クール
> なオールドミスみたいな役よりずっと素敵。うまい人なんだから色々
> やらせて欲しいというか。

昨日名古屋の地下鉄(東山線)の車内案内で「高級『舶来』時計」ということば
を聞いて衝撃 :) を受けたところなのですが、「オールドミス」にもそれに準
ずるモノがあるというか。^^; 
まあ、舶来とちがって代替のことばはないような気はしますが。

>   市川実日子サンって小林サンとウーロン茶だっけ? のCMでコンビです
> よね、

十六茶ですね。爽健美茶とかこれとかなんて表現するのでしょうか。

>   前作の篠原涼子変身ドラマがついて行けなかっただけに期待。  

すみません、「世にも不思議な物語」を見てたのでぢつは本編はみてないので
ありました。
---
  恵畑俊彦                    "This unit is programmed to provide sources of
ebata@nippon.email.ne.jp         acceptable nutritional value." replicator
========================          == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==