左翼的進歩人



下山事件はCIAの仕業だ。
三鷹事件はCIAの謀略だ。
松川事件はCIAの策略だ。
帝銀事件の真犯人はCIAだ。
三億円事件を仕組んだのはCIAだ。
ケネディ暗殺事件はCIAによって実行された。
北朝鮮による拉致云々はCIAの罠だ。
権力側の学者達は科学的でない。
アメリカ帝国主義の味方をするためならどんなレトリックでも使う。
私はこれらを科学的に完全に証明できる。
よし、今日は学生達にこのことを講義してやろう。

おや?
駅の改札に長い行列が。
なに、当駅で飛び込みがあって電車が止まっている?
こ、これは。CIAだ!
今の私の意志を察知して、私の講義を阻止するために罪もない市民をホームで背中か
ら押したな!
負けるものか!
今日は大学までバスで行ってやる。
なに、バスがストライキで止まっている?
くそ、CIAめ。やるな。傘下のバス会社を金で動かしたな!
CIAの謀略に負けるか!
大学まで歩いて行くぞ。
あ、バナナの皮が。ツルッ、ズデン、ガンッ。
う、い、痛え!
くそ、ここまでやるか!CIA!
だめだ、痛くてとても大学まで歩けそうもない。
悔しいがいったん家に戻って休んでから・・・。
妻と三才の娘が待っている。
ガラガラ、ピッシャーーーン。ザーーッ。
わ、いきなり豪雨が。
くっそう、CIAの策略だな。
負けるものか。どうでも家まで辿り着いてやる。
ただいま。ガラガラ。
あれ?誰もいないぞ。机の上に書き置きが。
なに、私はあなたのような頭の良い方にはふさわしくありません?
もっと美しく賢い女を見つけて幸せになって下さい、だ?
くそう。ら、拉致だ。お、恐るべし、CIA!