Yokoiさんの<bakl10$qci$1@news511.nifty.com>から
>"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
>news:3ec7995f$0$3098$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>
>> いずれも正答とは程遠い解釈です。
>
>正解を用意してあるのなら、ズバッと提示してください。

↓コレ

>> wackyの<3ebed93d$1$3088$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>から
>> >#ここで
>> >#・ガス交換→迷惑
>> >#・哺乳類のガス交換→煙草の迷惑
>> >#・魚類のガス交換→排ガスの迷惑
>> >#といった対比ですね。
>>
>> といったそのものズバリのヒントが目の前にあるのに何で理解できないんで
>> しょう?
>> #ってゆ〜か、ついさっきまではちゃんと理解していたはずなんだが…。
>
>当初、何故哺乳類と魚類という例にしたのかを
>まるで理解されていなかったようです。
>
>・ガス交換→迷惑
>これは私の意図と相違ありません。
>ただし、
>・哺乳類→”肺”呼吸
>・魚類 →”えら”呼吸
>ここに煙草の煙と排気ガスが違う事を表現したいたのです。
>
>そこを勘違いしたのか、理解していながら敢えて変更したのか、
>魚類が何時の間にか鳥類になってますね。
>この摩り替えによって両者は同じ事である事になってしまいました。

別に鳥類だろうが魚類だろうが変わらんと思うけど?

つまり、
「魚類のあなた方だってガス交換によって二酸化炭素を排出するのは同じな
のに、何で哺乳類にだけ「二酸化炭素を排出するな」っていうんですか?」っ
て尋ねると「哺乳類だけの話をしろ」になるわけだよね。
#それで矛盾が解決されるわけでもないのに…。

で文句はないわけですね。




…にしても、最初からそういうことが言いたかったのであれば、

Yokoiさんの<ba7e3n$5vt$1@news512.nifty.com>から
>やれやれ、wacky氏の生息する界隈では煙草から排気ガスが出るのか、

なんて言うもんかね?

というわけで、私としては「やれやれ、Yokoi氏の生息する界隈では魚類から
排気ガスが出るらしいなあ」と一人ごちて終了となるわけです。

-- 
wacky