てつたろです。

On 2007/01/07 17:42, Terada Haruo さんは書きました:
> 寺田です
> 
> あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
# 松の内杉ですが。(もとい、「過ぎ」ですが)

> 正月なので?、溜め込んでいた、「神様家族」と「いぬかみっ!」を
> せっせと視聴中。
> 
> 神様家族はCATVで録って置いたものです。小清水亜美さん演じる
> テンコちゃんが良いので、見れる方は見ておくと吉です。

今年から42ch(TVK)で放映開始です。
# 42chは今一電波が悪くて時々音がステレオからモノラルに切り替り
# 耳苦しいのが残念。(TVKのせいじゃなく、CATV局のせいなんだけど)

> "tetsutaro" <tetsutaro_zzz@yahoo.co.jp> wrote in message
> news:fV6mh.1$nT5.142@newsall.dti.ne.jp...
>>
>> 評価基準は
>>  5:録画を残しときたい。(あるいは「残しときゃよかった」もあり)
>>  4:全話視られたら満足。見逃したら悔しい。
>>  3:まあまあ。見逃してもあまり惜しくない。
>>  2:つまらん。切り捨ててもよかった。
>>  1:こりゃ酷い。視なきゃよかった。
>> (+ 幻の"6"=「DVD、絶対全巻揃えてやる」)
>> に、+/-も加えて評価しています。
>> # "1"も、通常は「そう思う」前に切るので実質「幻」ですが。
> 
> 以前からちょこっと思ってたんで、うざいと思いますがこの点に言及しときます。
> 
> 私的にはランクを一つづつ下げた方が良いと思うなぁ。

今更変更するのもなんだし、評価基準なんて主観だから参考程度
に判断するのが吉かと。:-)

> こりゃひどいなら「0」をつけたほうが良いし、幻評価の6点がDVD購入てぇ 
> のは作り手への尊敬が足りてないと気がしてるんですけどね。
> 私ならこの評価ランクだと4でも購入対象に入れちゃうなぁ。

最低を「0」にするか、「1」にするかはそれこそ相対的な価値しか
ないかと。
# 今時通信簿が5段階評価というのもないかなぁ。

> #確かにアニメDVDは高いし沢山購入できないのは確かですけどね。

「4」で購入していたら金が持たないです。-_-;
それに視ている時間もないし。

> 評価は見終わった作品が以下の二つだけなので、
> 一応DVDは購入予定にいれてあったり。
> 
> ◆009−1
> 評価/4
> 
> 思ったより、巷では評判がよろしくないようですが、私の見てきたアニメ化
> された中で、一番、石ノ森テイストが出ていたと思うんです。

「キカイダー The Animation」もなかなかです。

> ◆あさっての方向
> 評価/4
> 
> エロ漫画読みの私にとって、兄妹が危ない関係に陥らないか、兄貴が
> 幼いままの椒子サンともっと絡んだりしないのか、とドキドキしながら
> 見てましたよ、そうならなくてホッとしました。(本当ですよ(笑))

からだちゃんが夜の街を俳諧するシーンで危なさを感じました。:-)

> #また巷の評価になりますが、「危ない関係」期待してた人は多いようで
> #そうならないことで評価を下げてる人が多かったので、同じ事考えてた人は
> #多いんだな、と苦笑いしながら不思議に納得。

「事後」のシーンはありましたが ;-p

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが基本的に読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp
(スパムと区別するために、本文に「てつたろ」を入れて下さい)