From(投稿者): | Kaz Hagiwara <kazhagiwara@yahoo.co.jp> |
---|---|
Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.autos,fj.soc.politics |
Subject(見出し): | FF (Re: 日本、イラク復興に10 億 ドル拠 出(らしい) |
Date(投稿日時): | Fri, 26 Sep 2003 00:28:29 +1000 |
References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <bklljh$31n7l$1@ID-83482.news.uni-berlin.de> |
(G) <44dc0a26.0309212348.5dc05e3d@posting.google.com> | |
(G) <ZdDbb.390$SG6.235@news1.dion.ne.jp> | |
(G) <44dc0a26.0309222028.14ffa146@posting.google.com> | |
(G) <44dc0a26.0309230716.5473cc6d@posting.google.com> | |
(G) <z0qcb.517$SG6.250@news1.dion.ne.jp> | |
(G) <44dc0a26.0309242139.47f150e4@posting.google.com> | |
(G) <AvCcb.548$SG6.303@news1.dion.ne.jp> | |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <3F72FB8D.EF7CD0D5@yahoo.co.jp> |
Followuped-by(子記事): | (G) <bkvv68$6imu7$1@ID-205905.news.uni-berlin.de> |
yam wrote: > 前輪駆動の方が高速安定性が良いのですか? > 高速安定性や要求されるレーシングカーで、ほとんど前輪駆動車を > みないのはなぜでしょう? 「高速安定性」というよりも、加減速特性とコーナリング特性を得る ためのメカニズムが、後輪駆動の方が無理がないから軽量化できると いうことでしょう。また、フォーミュラカーのような軽量大出力タイ プだと、FFでは前後のジオメトリのバランスが極めてとりにくいで しょうね。 ちなみにFFで得やすいのは、高速時の「直進安定性」ですね。 萩原@グリフィス大学