Re: 高速道路無料化
こんにちは。なかのです。
HT wrote:
> >(人も一緒に移動できる) カートレインのデメリットってなんなのでしょうか。
> ・貨車に乗せたり、降ろしたりに時間がかかる
> ・同施設を作らなければならない
車が載るトレイが貨車から横に出る。
車はそのトレイに載せるだけ、みたいな貨車、施設を作る。
> ・大型車や背の高い車は載せられない
2段積みできる高さに制限、かな。
# それ以上の高さは。。。2倍の料金になってしまう?
> ・料金が高い
> ・なので需要が見込めない
これは難しいことですが、赤字にならない最低限の費用 (料金)、
どのぐらいかかるか、でしょうか。
今までやってきたのでもかなりかかる、のかな。
> ・もし沢山の利用があっても簡単には増発出来ない
在来列車に増結、とか。
載せ下しがそれなりに速くならないとだめですが。
で無ければ逆に 100 両編成カートレイン、か?
> こんな感じでしょうか。
> 自分も使ってみたかったんですけど、持っていた車の高さでアウトでした。
> せめてフェリーくらいのお手軽さにならないとなかなか使われないのでは?
貨物1両辺り運搬するのに、いくらぐらいするものなのでしょうか。
その値段があまりに高いようだと、いくらお手軽に載せ下しができたとしても
難しいのでしょうか。。。
なかの
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735