Re: ノンカロリーのアミノ酸飲料?
cocoaです。
Sampoさん wrote:
> >>>健康増進法の栄養表示基準では、100ミリリットル当たり5キロカロリー未満なら
> >>>「無、ゼロ、ノン」と表示することが認められている。
> >>
> >>なんだそうですよ。
>
> なんてこった(^^;)
> アミノ酸1000mgという量は,そういう制限もあって決まってるんですね.
以前、アミノ酸飲料を取りあげたニュース番組で見たのですが、
「ダイエット」「アミノ酸」という言葉から、気楽にダイエット
気分で一日に3Lぐらい毎日飲用して糖尿病になってしまった人も
いたそうな。
結果的には体重は糖尿病で激減したのですけど、今度は毎日イン
スリンのお世話になっているそうな。
製造元のメイカー(匿名)のコメントは「あくまで清涼飲料水です
ので」みたいなコメントだったかな。
ゝ.)
( 〜/ cocoa
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
mailto:cocoa@ops.dti.ne.jp ゞ)>巛
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735