cocoaです。

Sampoさん wrote:

> >>>健康増進法の栄養表示基準では、100ミリリットル当たり5キロカロリー未満なら
> >>>「無、ゼロ、ノン」と表示することが認められている。
> >>
> >>なんだそうですよ。
> 
>  なんてこった(^^;)
>  アミノ酸1000mgという量は,そういう制限もあって決まってるんですね.

以前、アミノ酸飲料を取りあげたニュース番組で見たのですが、
「ダイエット」「アミノ酸」という言葉から、気楽にダイエット
気分で一日に3Lぐらい毎日飲用して糖尿病になってしまった人も
いたそうな。
結果的には体重は糖尿病で激減したのですけど、今度は毎日イン
スリンのお世話になっているそうな。
製造元のメイカー(匿名)のコメントは「あくまで清涼飲料水です
ので」みたいなコメントだったかな。


 ゝ.)
  (  〜/                       cocoa
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
mailto:cocoa@ops.dti.ne.jp  ゞ)>巛