Re: クオーター 4 ストマルチ (空冷 2ストバイク )
あんどうともうします
YUJI OHSAKI wrote:
> 大崎です。こんにちは。
:
> 一転、超高回転型のクオーター4ストマルチはどうかしら?。デザインで言うなら
> ヤマハフェザー、スズキカタナが好きだなー。
4st/250/4気筒はいいですよぉ。10000rpmからが常用回転域ですから(^^)。
回さなきゃパワーが出ない=>どんどん回す=>どんどん回る=>まだ回る=>そのうち
「こんなに回していいのか」と不安になる=>タコメーターを見れば、レッドゾー
ンにはまだ遠い
というわけで、はじめは違和感がありますが、それが快感になりますよ。
個人的にもフェザー(FZ250)は大好きなんですけど、すでに20年前の車体です
からねぇ。入手は難しそうです。
カタナ(GSX250S)は結構出回った車体ですから、入手は容易なようです。町中
でもよく見ますし。
ところで、ご存じの方がいらっしゃったらお教えいただきたいのですけど、
YAMAHAのGENESISと名付けられたエンジン(シリンダーが45度前傾している)が
初めて乗せられたのが、FZ250だと思うんですが、合ってますか?
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735