あんどうともうします

YUJI OHSAKI wrote:
> 大崎です。こんにちは。
:
>  一転、超高回転型のクオーター4ストマルチはどうかしら?。デザインで言うなら
> ヤマハフェザー、スズキカタナが好きだなー。

4st/250/4気筒はいいですよぉ。10000rpmからが常用回転域ですから(^^)。

回さなきゃパワーが出ない=>どんどん回す=>どんどん回る=>まだ回る=>そのうち
「こんなに回していいのか」と不安になる=>タコメーターを見れば、レッドゾー
ンにはまだ遠い

というわけで、はじめは違和感がありますが、それが快感になりますよ。

個人的にもフェザー(FZ250)は大好きなんですけど、すでに20年前の車体です
からねぇ。入手は難しそうです。
カタナ(GSX250S)は結構出回った車体ですから、入手は容易なようです。町中
でもよく見ますし。

ところで、ご存じの方がいらっしゃったらお教えいただきたいのですけど、
YAMAHAのGENESISと名付けられたエンジン(シリンダーが45度前傾している)が
初めて乗せられたのが、FZ250だと思うんですが、合ってますか?