cocoaです。

dai-takeさん wrote:

> >  同様の物はサークルKにもあります。
> >  ラムレーズンが結構おいしいですね。
---(snip)---
> コンビニ取り扱い品ではないんですが、昨日の旅先の金沢の港のほうで
> 地元の由緒ありそなお醤油やさんが「おしょうゆ味ソフト」を売ってました。
> 残念ながら時間的余裕と勇気がなくてお味見してませんが。
> たまーにご当地味のすごーい想像力を刺激するのがありますよね。

名産をアイスにするというものは数あれど、私が今まででもっとも
想像力を刺激されたのは、恐山の「合掌・霊場アイス」かなぁ。
別にイタコが売り子をしている訳でもなく、味が特別な訳でもない
ジェラート系の安っぽい味の、観光地にはよくあるアイス売りなの
だけれど、何か引き込まれて食ってしまった。
そもそも、「霊場アイス」はともかく、何故に「合掌」なのだ?
# 売り手の思うツボなのは承知なところ。:-)
# 参考URL: http://www.sainet.or.jp/~kamo/mitinoku/mitinoku3.html

# 函館観光に行っているのに恐山に行く
# という事自体、アレだったなぁ。


 ゝ.)
  (  〜/                       cocoa
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
mailto:cocoa@ops.dti.ne.jp  ゞ)>巛