河野真治 @ 琉球大学情報工学です。

Google の方でなんか改善があったのかな。投稿が増えてますね。

In article <1167051547.803728.106690@f1g2000cwa.googlegroups.com>, kura-asa@nifty.com writes
> 私もそう思ってましたが、少なくともBDにおいては
> 
> 「大画面でもノイズが出ない」
> 
> ことがもっとも重要じゃないかとここまで見てきてようやく気づきました。
> (それに派生して境界線がボケて眠い画像にならない、色が均一に
> のってくるなど色々あるわけですが)

これは、ブロックノイズのことね? そんなものかも。

> アンチエイリアシングって全然いいと思えないんですが(荒くても
> ジャギってたほうがかなり良いと感じる)みんなかけますよね......
> ブルードラゴンとかわざとなんだろうけど酷すぎる。

まさに「境界線がボケて眠い」話ですからね。ドット絵に継るよう
な話だなぁ。

> SCEタイトル以外720Pで作ってくるんじゃないですかねぇXBOXに
> あわせて。

それは、最初のうちだと思いたいところですが... C# で作られる
ゲームが増えて来るんだろうか?

Xbox360/PS3 だと、Video Accerartor vs SPU みたいな感じになる
わけなんだけど、どっちもどっちな作りか... コスト的にはXbox360
の方が低いわけなので、PS3 の方がかなり付加価値を追求しないと
難しいですね。が、ゲーム作成会社の方はどちらかといえば手を抜
きたがっている感じ... 

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Shinji KONO @ Information Engineering, University of the Ryukyus
河野真治 @ 琉球大学工学部情報工学科