あけましておめでとうございます。

昨年の12/30に招待券で観てまいりました。
当初は本年1/15からのセカンドランで鑑賞予定でしたけど
タイムテーブルの都合で「インストール」が年間最終鑑賞作品に
なってしまいそうになりましたので、最初の作品が「すべては愛の
ために」でオーラスが「インストール」じゃ…そんなのはいやだ!
って感じの1年に終わりますから急遽突っ込みました。

> > >> そんなことは、どうでも良くて^^、この映画って、大阪と札幌を結
> > >> ぶ寝台特急列車のトワイライトエクスプレスを全て借切って撮影し
> > >> たんですね。
> > >>
> > >> ときどき、車掌のアナウンス(何を言っているのかは分かりません
> > >> でしたが)が入っていたり、本当に動いているんですね。
> > >>
> > >> ストーリーがどうのこうのは良く分かりませんが、とにかく、寝台
> > >> 列車を貸切状態で撮影しています。そんな映画ってこれまでありま
> > >> したか?
> > >>
> > >> 貸切でも特別のダイヤで運行しているって事はないですよね。
> > >>
> >
> > え、何?
> > もしかしたら、全編が列車内で撮影された「シベ超」のような映画?
> > って期待してしまったです。
> >
> > だけど、違っていたようですね。
> >
> > ガメラ以上の特撮映画になる?
> >
> 一説によると、影の主役は着ぐるみ!
>
着ぐるみのゴンゾウは結局置いてあるだけ…

> > 本物については1泊2日の貸切の臨時列車で撮影して、
> > あとは合成とセット撮影とか。
> >
> なるほど…
> 結局ありふれた製作手法なわけですね。
>
結局ステージプレイ臭が抜け切らない作品でちょっと期待ハズレ。
役者を見て楽しむ以外はこれと言って列車内撮影も含め
見所はないです。
あと、妻夫木くんはまた同じ様な演技でしたねぇ。
「ローレライ」では新しい魅力が輝くのか…

-- 
─── /| ──────────────────
── //| ─ 、────── v(^○^)v〜♪────
── |  _| ─ |ヽ ─from POP♪ELFIN〜山本敏博──
──_|  (ノ─ _|丿─ joelane@mb.dreammail.ne.jp ──
─  (ノ── (ノ ─posted through "News.Individual.NET"──
CINEMA+ BBS http://bbs1.parks.jp/11/popelf1/bbs.cgi