どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

#j.a.pへのクロスは切りました。また、引用順序いじってます。

Message-ID: <wH9Xg.1$066.369@newsall.dti.ne.jp>
において、てつたろさんは書きました。

> 積ん録の取り崩し、「ガイキング」編です。
便乗させてもらいます。

> 9/24(日)
> ・ガイキング 6:30 テレ朝 10ch
> 評価/4+
> 
> 1クール丸々積ん録からようやく視聴完了。
> ただし……、なぜか最終一話前(9/17分)が残っていませんでした。
> なぜだ?
> 間違えて消したか、時間のずれに対応し切れなかったか。
> # 9/10の回に特別なアナウンスはなかったはず……
> # はっ!まさか、画面「ズーム」でカットされた、画面下の部分に
> # 表示されていたんじゃ……
いや、地上波では普通に放送されていたはずですけど。
最終3話はちゃんと録れましたので。

> 閑話休題、そうそう「寸評」でしたね。
> 
> なにはともあれ、「燃え」ました!
> 熱血主人公のスーパーロボット系アニメが少ない昨今に
> 珍しいほど「正統派」の「熱血」アニメです。
と
> ディックといえば、脇役のくせにヒロインといい感じになって
> しまい、所謂「死亡フラグ」を立ててしまいました。
> 「主人公(の父)を庇って死ぬ」という定番な最期でしたが、
> 死に際の台詞「good luck!」は、敵を倒した時の気障でヒネた
> キメ台詞「bad luck!」とは逆の、初めて出た素直な祝福の言葉
> として、一寸ジンとしました。:-)
は、同意。

個人的には、スパロボOGが熱血系の番組として流れを維持して欲しいなぁ
なんて思いますが、どうなりますか・・・


> # と思ったのに、最終話のベットシーン(語弊あり)はなんだぁ!!
あれだけの直撃と、「みんな、燃えろ」(9/17放映分)の
アバンを見たら、絶対死んだと思いましたけど・・・

このシーンを見て、「生きてたのか?!」という驚きの方が。


ちなみに、自分のサイトの

「息子よ」「みんな、燃えろ」「君の地球・君の未来」
http://www.gf-tlv.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=254

で、ほぼ同じようなことを書いてます。


ではでは。
--
笠原 励(氷炎 雷光風/ひえん らいこふ)
NO-SPAM-cuncuku@uranus.interq.or.jp 先頭のNO-SPAM-は削除して
送ってください。spamやウイルス対策のため付加しています。
−受信専用−cuncuku@yahoo.co.jp
こっちの方が届く可能性高いので、このアドレスをメインに考えて下さい。
〜Subjectに「番外編」とあれば、ほぼ2次創作モノです。〜
現在XOOPSサイト ごおふぉおとおろおう゛ぉお 運営中
http://www.gf-tlv.jp/