| From(投稿者): | Shin'ichi Ichikawa <chan@vivi-vine.org> |
|---|---|
| Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail |
| Subject(見出し): | JR の不採算路線(Re: 噂) |
| Date(投稿日時): | Wed, 6 Sep 2006 22:29:15 +0900 |
| Organization(所属): | Public NNTP Service, Kyoto University, JAPAN |
| References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <20060904195842.985839b9.chan@vivi-vine.org> |
| (G) <1157454349.659461.167330@m73g2000cwd.googlegroups.com> | |
| (G) <newscache$7jg45j$gfd$1@news01d.so-net.ne.jp> | |
| Message-ID(記事識別符号): | (G) <20060906222915.df335f49.chan@vivi-vine.org> |
市川@vivi-vine.org です > それに車両を持っていれば税金をかけられるのですから、 > それに見合う収入がないと廃車してスクラップにするのは > 当然のことでしょう。「民間会社」なのですから。 これと同次元で語って良いのか知りませんが、三島会社を除く JR 各社は「民間会社」でありながら不採算路線をなかなか切り捨て ないでいるように思います 中国山地や東北地方の閑散路線は、普通の私鉄なら とっくに廃止になっていそうですよね 優良路線の黒字で、不採算路線の赤字を補填するような構図を 長期間続けていいのだろうかという疑問があります