どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

Message-ID: <43fb1a60$0$975$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>
において恵畑俊彦さんは書きました。

> > > 上記のFIA主催のレース以外に米国ではUSAC主催の「チキチキマシン猛レース」
> > > があります。:)
> > 日本のレース物アニメのご先祖様に当たるのかな?
> > とふと思ってみたり・・・
> 
> 今調べてみたら「マッハGO GO GO」は1967年、「チキチキマシン猛レース」の
> オリジナル放映(当然 "Wacky Races"としての)は1968年なのでそうでもないよ
> うです。ちなみに日本での「チキチキ…」としての放映は1970年とのこと。
結構意外です。
本放送は、「マッハGO GO GO」の方が早かったんですか。

再放送で「チキチキマシン猛レース」を見ることが多かったからですかねぇ。
「チキチキマシン猛レース」の本放送の方が早いような気がしてました。
#そういや、マッハGO GO GOは何年か前にリバイバルorリメイク
#されてましたが・・・

ではでは。
--
笠原 励(氷炎 雷光風/ひえん らいこふ)
NO-SPAM-cuncuku@uranus.interq.or.jp 先頭のNO-SPAM-は削除して
送ってください。spamやウイルス対策のため付加しています。
−受信専用−cuncuku@yahoo.co.jp
こっちの方が届く可能性高いので、このアドレスをメインに考えて下さい。
〜Subjectに「番外編」とあれば、ほぼ2次創作モノです。〜
現在XOOPSサイト ごおふぉおとおろおう゛ぉお 運営中
http://www.gf-tlv.jp/