どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

Message-ID: <dt9dti$817$1@news511.nifty.com>
において木津健介さんは書きました。

>  サイバーフォーミュラほどの速度じゃないですが、高速走行中に崖下に転がり
> 落ちても自分は大丈夫と思ってる様な競技が現実にあるんですが^^;WRCなんて
> 頭のネジが2、3本以外全部抜けてなけりゃ、走れないと思う。
せめて、F1マシンがWRCのコースを走るくらいのことをやってくれないと
私の持っている「F1はひ弱」というイメージは抜けそうにないです。

>  サイバーフォーミュラが現実に出るとしたら、WRC派生なんじゃないかと
> 思います。だからナイト・マクラッシュとか出せば良かったのに、、、
ナイト・シューマッハについては、ちょっとしたエピソードと言えるかどうか
という話があります。

ナイト・シューマッハの正体は菅生 修ですが、
修の読み方には「しゅう」があります。

音速で走る修−>修マッハ>シューマッハ

ということで、シューマッハの名前が出来あがり、
後は音速の騎士という異名をくっつけて、「音速の騎士ナイト・シューマッハ」
が誕生したそうです。


ではでは。
--
笠原 励(氷炎 雷光風/ひえん らいこふ)
NO-SPAM-cuncuku@uranus.interq.or.jp 先頭のNO-SPAM-は削除して
送ってください。spamやウイルス対策のため付加しています。
−受信専用−cuncuku@yahoo.co.jp
こっちの方が届く可能性高いので、このアドレスをメインに考えて下さい。
〜Subjectに「番外編」とあれば、ほぼ2次創作モノです。〜
現在XOOPSサイト ごおふぉおとおろおう゛ぉお 運営中
http://www.gf-tlv.jp/