どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

Message-ID: <413097b4$0$24394$44c9b20d@news3.asahi-net.or.jp>
においてCyberKnight Bladeさんは書きました。

> >#CyberKnight Bladeさんの記事を見たのは結構久しぶりって気がします。
> >#私の読んでないグループに記事を投稿されているのが多いのかなぁ?
> 
> 所属する機関で異動/転勤等あり、いままで非常にゴタゴタしており
> ネットニューズの記事を読む時間もほとんど取れていませんでした。
> 
> # 引越が済んでようやく荷物の梱包を解こうって所ですね。^_^;)
大変な時期が一段落するメドがつき始めたって感じですか?
忙しくないよりかはいいと思いますよ(笑)

<ちょー余談>

全然アニメとは関係ない話ですが・・・

http://cala.muzik.gr.jp/news/relation/ 

をついさっき、2ちゃんねるで知って見てみました。

すご・・・自動生成してるんだろうか、この図。
今後も見るのが楽しみです。
#私も、CyberKnight Bladeさんも、この図に名前が載るはずですしね。

#フォントはどっかのフリーフォントかな?まさか自筆?

</ちょー余談>

では、本題に。

> >> >> 月曜日
> >> >> 18:30テレ東 12chGet Ride!アムドライバー            ->続投
> >> >今週、見逃しました。猫間さんのサイトの感想によると、
> >> >総集編だったらしいので、来週分から見られれば大丈夫なのかな・・・
> >> 
> >> ちょっとは新ネタの話もありましたよ。
> >> 
> >> 伝説のアムドライバー、ガンザルディさんだっけか、
> >> 彼のアムジャケットが信用の証としてジェナに提供されてました。
> >なるほど。ところで、ガンザルディのアムジャケットを渡したのって、
> >ニルギースですよね?
> >#今までの展開上ガンザルディ本人から、渡せるわけがないし。
> 
> みんなで所定の場所に行って待っていたら、荷物が届いたんです。
> で、あけてみると、アムジャケットとガンザルディのメッセージが
> ありました。
> (待っている間、過去のいきさつを振り返るといった形で総集編シーンが
>   入りました。)
なるほど。そういう形での総集編だったんですか。
わりと典型的なパターンですね。

でも、なんでこんな時期に総集編なのか、よくわからない。

> >今後のネタ振りにつながるんですかねぇ。
> 
> やっぱ、主役メカ交代で
> てこ入れって奴ぅ?^_^;)
> 
> 新しいアクションフィギュア等のオモチャも
> 売れるしぃ。。
売れてるんですか?(爆笑)
悪いですけど、CMを見て(おもちゃを)買いたいとは思わないです。
#そもそも、アムジャケットのデザインがねぇ。
#ニルギースとシャシャのアムジャケットだけですね。
#「カッコイイ」とか形容の言葉が浮かぶのは。

> >> システムが違うらしいので、新たな武装等を揃えないと
> >> ならないみたいですが。
> >試作と量産では、違いが出るんでしょう。
> >#そして大概の場合、試作の方が強かったりするのがお約束。
> 
> もしかすると、ゼアムでしたっけか究極の力、あれを使う
> メインユニットとして準備されていたのかも。
可能性はあるかもしれません。最もゼアムの存在を知った段階で、
引退したと思うので、推測の域を出ませんが。

> >#試作が壊れてしまう・・・っていうのがあれば別ですが。
> 
> パトレイバー98式AVと0式のように、
> ドライバーの腕によって真価を発揮するプロ用と、
> 割と誰でも一般的な挙動を習得できる一般向けとの差かも。
> 
> ガンザルディ本人と、シーンを除けばもっとも危険な実戦を
> くぐり抜けてきたジェナ君ですし。
現状、ガンザルディの後継者になりそうな雰囲気なので、
ガンザルディのアムジャケットを着こなせるかも。

> 岡崎つぐみさん?のコミックス、ラグナロック=ガイに
> 出てきた戦闘スーツのように、精神感応でスーツの所定の
> 場所にピンポイントの強力なバリヤーが展開できて
> ほぼ無敵ぃ、なスーツも考えられるかなぁ。
> (年がばれるやな。;-P)
申し訳ないです。「ラグナロック=ガイ」ってわかりません。

> ガンダムWより、ゼロシステム搭載型アムジャケットっても
> あるかな。
アムジャケットが意志を持っていて、装着者がピンチになると、
暴走して、相手を喰らうというのもありかと。


ではでは。
--
笠原 励(氷炎 雷光風/ひえん らいこふ)fjsg 1033
NO-SPAM-cuncuku@uranus.interq.or.jp 先頭のNO-SPAM-は削除して
送ってください。spamやウイルス対策のため付加しています。
−受信専用−cuncuku@yahoo.co.jp
こっちの方が届く可能性高いので、このアドレスをメインに考えて下さい。
〜Subjectに「番外編」とあれば、ほぼ2次創作モノです。〜
2004/8/8 トップ 動作確認ブラウザ変更。7/20 感想 fj.*系更新 等。
3/27 fjapanihonリニューアル終了!新しいURLは
http://www.interq.or.jp/uranus/cuncuku/nihongo/fjapanihon_top.html