第14話「李里依とリリー」

「わったっしは泣いてーいます、ベーッドのうーえで♪」の人かと思ったら、
ジョン・C・リリーとはまた、、、
今の若いもんにわかるのか?
若いもんはウルトラQなんか見てないか、、、

パソコンで検索してる場面で2ちゃんねるな画面が出てくるけど、
エンディングの「協力」にも何も出てなかった。
いいのかなぁ。

ジョン・C・リリーにはまって死んでしまったマッド・サイコロジスト御厨。
彼はタンキングの水の中に非合法な物質を入れていた。
ってところで、「シュルトケスナー藻でつか?」とゆーツッコミ多数と思われ。

タンキングつながりで"Altered States"を思い出し、
「オルタード・ステーツ」で検索したけど、思うような結果が出てこない。
おかしいなぁ、と思ったらこれって邦題「アルタード・ステーツ」なのね。
どう読めば「アルタード」になるんだよ、と方角違いのツッコミ。

今回、WINKの人がやつれたお母さんになっていたのもかなり滅入ったが、
なんといっても衝撃的だったのは、
「エンディングテーマが変わってしまった」ことでした。
前の曲好きだったのに、、、

-- 
noetic
noetic@yahoo.co.jp