どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと
笠原%¥1000で見てきましたです。

fj.rec.movies,fj.rec.animationのクロスにしてあります。
また、引用順序をいじってます。

Message-ID: <86ekp14iqv.wl@soro1.cc.hokudai.ac.jp>
において柏崎さんは書きました。

> まあ結局、庵野監督はこの作品によって「あのキューティー・ハニーの
> 庵野監督」と呼ばれるようになる事なく「あのエヴァンゲリオンの庵野
> 監督」という呼称のまま変わらないんだろうなという実感が残りました
というのはわからなくはないですけど・・・

「エヴァを超える」とか、そういう意識で今回の作品が出来た
ようには(個人的に)思えなかったですね。

(庵野さんの考える)キューティーハニーを作りたかった。
そして、その画面構成を担う手段の1つとしてハニメーションの
技法を採用した

という風に見ました。
#じゃ、ハニメーションっていい技法なの?と聞かれると・・・
#あんまりいいものじゃないって気がする というのが個人的な答えです。

それと、袋とじ付きのパンフなんて初めてですよ。
今まで見た覚えのある映画の中では。
#あ、まだ袋とじを開けてない・・・

> といった事で。個人的には大人計画でお見掛けした片桐はいりであると
> か、新谷真弓なんかが動いてゐるという点にいたく感動しました。
> 逆に言えばそんだけー。
執事役の手塚さんが見物ですね。
他には、出演者のクレジットで結構気になる名前がズラズラ。
#敬称は略します。

ガイナックスのみなさん(何といっても庵野さん絡みですし)
出渕裕(ブラッククローのデザインをしてるし)
永井豪(原作者という最大の御大ですから)
倖田未來(テーマ曲歌ってるし)

とかは、まぁわからなくないんですが、

キングレコードのみなさん(Re:キューティーハニーで堀江由衣絡み?)
スタジオジブリのみなさん(???)
角川大映のみなさん(???)
しりあがり寿(???)

といったところが気になりました。


最後にグチみたいになるんですが・・・

倖田未來がいることからもわかる通り、音楽はavexが担当してます。
当然のごとく、CDの紛い物をCDと同等の値段付けといったような
商売してるんで、そっち系に手を出そうとは全く思いませんでした。
#ちなみに見た劇場はシネマサンシャイン。

音楽担当がキングだったら、違ってたかもしれないですけど。
ちなみに、Re:キューティーハニーの音楽もavex担当という
ことなんで、そっちの方もCDの紛い物にケテーイです。


ではでは。
--
笠原 励(氷炎 雷光風/ひえん らいこふ)fjsg 1033
cuncuku@uranus.interq.or.jp −受信専用−cuncuku@yahoo.co.jp
Subjectに「番外編」とあれば、ほぼ2次創作モノです。
2004/5/30 リンク バナー関連で文言追加。
5/29 感想 fj.*系アップ。リンク バナー追加。
3/27 fjapanihonリニューアル終了!新しいURLは
http://www.interq.or.jp/uranus/cuncuku/nihongo/fjapanihon_to
p.html