From(投稿者): | Kan TAKAIWA <kan@aa.uno.ne.jp> |
---|---|
Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.autos |
Subject(見出し): | Re: V型エンジン ( ゼロクラウン ) |
Date(投稿日時): | Thu, 15 Jan 2004 09:39:05 +0900 |
Organization(所属): | hi-ho Internet. |
References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <3fee4f5c$0$19845$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> |
(G) <3FF94717.68411F0A@sp8sun.spring8.or.jp> | |
(G) <btufo8$bg0$1@news511.nifty.com> | |
(G) <86n08slej4.fsf@sun.akiyama.nu> | |
(G) <4003fa1f$0$19834$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> | |
(G) <4004b441$0$19836$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> | |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <20040115092729.6537.KAN@aa.uno.ne.jp> |
Followuped-by(子記事): | (G) <shin-1601042251570001@u154065.ap.plala.or.jp> |
かんっす > 大崎です。こんにちは。 > >車でもないのはこれが一因だ > >ったりして。(別の理由がある気はします) > > 4輪車だと、4気筒エンジンはV型にしなくても十分、コンパクトなエンジンが > 作れるのかもしれませんね。 でもやっぱりV4の方がエンジンブロックは コンパクトになるんじゃないでしょうか 昔、フィアットで2000ccぐらいのV4があったように記憶しているのですが 車種その他はちょっと記憶に無いのですが 70年代にラリーに出てたんじゃなかったかなぁ