どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

Message-ID: <bmjhtj$kpo$1@news1.point.ne.jp>
において、てつたろさんは書きました。

> HAPPY☆LESSON ADVANCE
> 中略
> 続編はTVで放映すれば見るだろうし、OVAなら買ってまで
> 見ようとは思わない。(既刊のOVAも見ていない)
まぁ、TVで放映されるものを見るくらいが関の山ではないでしょうか?

OVAは第2期まで、5本ほど出てますが、
「持ってる人がいたらそのヒトに借りる」程度で充分というか、
そのレベルの出来です。個人的には、

・ そういうのを分かった上で、好き好んで買うのでなければ、
「ドブに金を捨てる」よりもヒドイ金の使い方と言えると思う。
#ただし、第3巻のデキのヒドさは、特筆モノ。
#機会があれば、後学のために見ておくとよろしいかと。
#あのデキで、金を取れるんだからボロい商売してるよ。ホント。
・ 今後、KSSに目をつけられるような作品については、「ご愁傷様」
と言葉を送る。

という感じです。

ついでに今聞こえてきている話を書いておくと、
OVAの第6巻の計画があるようです。
AM神戸で、やっていたラジオが9月で終了になったそうですが、
上記の「OVA第6巻の制作費用捻出のため」という理由が出てきているとか。
本当かどうかはわからないですけど。

ただOVAの6巻が出たら、ハピレスに関しての展開は全て終了でしょう。
KSSにこれ以上何かする予算や、その他があるとは思えないですし。




ではでは。
--
笠原 励(氷炎 雷光風/ひえん らいこふ) fj.*第10期選管活動開始しました。
cuncuku@uranus.interq.or.jp −受信専用−cuncuku@yahoo.co.jp
オリジナルストーリーの感想・選管活動に関しては、if_tlw-lj@infoseek.jpまで。