虚人ねこです。

「コバルト」2003年10月号も見たので・・・。

<20030921194519ratna@lares.dti.ne.jp>
ratna@lares.dti.ne.jp (Takao Hirahara) wrote:

> fj.rec.animation の <bkhgeu$jg5$1@news2.rim.or.jp> の
> 記事において 2003年09月20日(土) 21時09分49秒頃、
> NISHIGAWA Kazutakaさんは書きました。

> >In article <bkcm45$r0j$1@news511.nifty.com>,
> >ratna@lares.dti.ne.jp (Takao Hirahara) writes:
> >
> >>「アニみて」サイト開設で時代は「お兄ちゃん(はぁと)」から
> >>「お姉様(はぁと)」へ?と予想する善財(平原 隆生)です
> >>http://www.gokigenyou.com/
> >
> >ん〜〜〜〜。このスタッフってどうなんでしょ。
> >岩浪さん以外、名前見たおぼえもないのですが。
> >どーーーなるもんやら、不安のかたまりであります。
> >
> 吉田玲子さんは「カレイド」で良くお名前を見かけるのですが、
> 確かに他の方は記憶にないです。

私的には・・・「東京ミュウミュウ」の原作者・・・。
百合的には爆弾(要するに大外れ)だった作品なので、ちょっと
イマイチな感じもしますが、2CHとかでは意外と評価されてますね。
「カレイドスター」が効いているのでしょう。

> 検索したところ、ユキヒロマツシタ氏はハンター×ハンターOVA,

「GI」篇ですね。このシリーズは、まだ4巻だからかもしれないですが、
前のシリーズに比べてイマイチだったような・・・。
まあ、監督は原作通りやってくれれば一番良いです。
# 「百合」に傾倒がある人なら、自由にやっても良いと思いますが、
# そのセンはないと見ています。

> 松島晃氏は、るろ剣追憶編というのがひっかかりましたが…

キャラデザは、これが意外と良い仕事していると思います。
(初期)ひびき氏の、ピンと線が一本通っているような、
凛とした感じをうまくデザインしていると感じます。

ただ、横顔の目はちょっと違和感ありますね。(黒目が丸く見えている)
アニメ的には、表情がつけやすいと思いますが。

# で、やはりリアルタイムでは見れません・・・。(トホホ)
# 「百合」ブームになったら、吉屋信子の「花物語」をアニメ化
# して欲しいなあ・・・「屋根裏の二処女」でも可(笑)

--
虚人ねこ
maton@lares.dti.ne.jp