"村上新八" <shinpa@cronos.ocn.ne.jp> wrote in message
news:d7gbrf$6dt$1@news-est.ocn.ad.jp...
>  フィリピンのミンダナオ島での残留日本兵問題は、ゼネラルサントスにまで出向
いた
> 公使以下大使館員の引き上げで幕となった。大変間抜けなお騒がせの一幕であっ
た。

やれやれ、また三文記事の受け売りかね?
保護を必要とする邦人の存在が疑われる状況において、大使館が動くのは
当たり前のことですね。むしろ、今回の件では冷静な判断に基づいて、
はやまった金銭の提供もなく、適切な行動だったと言えるでしょう。
ガセネタに振り回された間抜けは、先走って遺族に生存を伝えたりしていた
報道関係者。そういう出鱈目な報道を斜め読みして、一部の新聞等が話を
摩り替えて伝えているのを真に受けて、なんら自らの思考を加える事無く
適当に都合がいいところだけを繋ぎ合わせて、こういう頓珍漢な批判投稿を
している村上の軽薄さが、ひじょうによく表れていますね。

> いい加減な情報を確かめもせずに、夢は見させてはくれたが、から騒ぎ
> した外務省のお粗末の一幕であった。

いい加減な情報に振り回されて、勝手に盛り上がっていた「お粗末くん」は、
自分だろ?そこのところを、きちんと認識したまえよ。

>  村上新八