てつたろです。

牙狼が最終回を迎えました。
# メシアの胸は控え目ですが形よく(ちゅどーん)

いやまあ、最終回に相応しいど派手なアクションで
満足。
一度は手も足も出なかった相手に互角の勝負を挑み
打ち負かすのはちょっと出来すぎですが。

RedLantis wrote:
> このところ、レスにフォローできなくてすみません。

お忙しい中、これだけの量の記事を書くだけで大変でしょう。m(_ _)m

> レインボーマン 第18回 「星っ子大変化」です。

「チョビン」?
# あんな体に変化したらさぞかし大変だろう(違)
## 正確には「星の子」だけど。;-p

> 柄にも無く、まぬけが引っ込みがちなセイザーX。
> 今回で第2クールも終わり。
> 第26話 「レミーの涙、G2の心」です。

録画して夜中に視たけど、かなり眠くって。
意識を失っては巻き戻して見直し。
何回も見直した割には翌朝記憶に残っている部分が少ない。orz

> ○戦艦ガレオローグ 艦橋
> 未来からの通信に畏まるガレイド。
> 内容は、ネオデスカル全軍が2006年に向かうというものだ!!
> 到着までにコスモカプセルをすべて揃えないと、ガレイドが処刑
> されてしまう。
>
> やっと戦力の逐次投入の愚に気づいたか?

それをいっちゃ(この手の番組は全部)お終いよ。;-p

> 「奴は俺が倒す。どんな手を使ってでもな!」邪狩

その割には「1:1の正々堂々とした決闘」に拘っているような。

> しかし、G2のカメラは解像度が低いぞ・・・。

あれだけの口径のレンズを持ちながらあの解像度とは。
未来の技術とは思えん。

> ○ライオキャリア 艦橋
> G2の名の由来は、ガイバスター二世?
> 「誰だよガイ・・・って?」獅子
> 「拓人にはライオ。アドにはイーグルってコードネームがあるじゃない」甲
> 「?・・・シャーク隊長か!?」獅子
> 「賢くて強くて優しくて、えへ!顔もちょっと似てるでしょ?」レミー
> 「どこがだよ?」獅子
>
> って事は、シャーク隊長の本名?

ひょっとして伏線?

> 「!これは!!」涸れ井戸
> コスモカプセルだ。それも、13個目の!?

星座モチーフだったら「蛇」だったかも。
でも実際には、「エイ」?

> ○採石場
> 広場の中央に、コスモカプセル ホエールXIIが!

その上には大きなザルが!(大嘘)
# いや、そのくらいミエミエだ、ということで。

> そうとは知らず、ライオがゲット!
> 「待て!簡単すぎる!」鷲
> イーグルがカプセルを検めようとした時、爆発とともにガレイド出現!
> 「そいつを返してもらおうか!!」涸れ井戸
> 念の入った芝居にすっかり騙されてるライオ。

「念の入った芝居」?
すごくわざとらしい感じしかしないんですが。^_^;;
# それにしても、マントを外したガレイドって全裸っぽい印象が。(爆)
## それじゃ、いつもの格好はまるで露出狂。;-p

> 「一種のコンピュータ・ウィルスで、電子頭脳が支配されてる。
> おそらく、今必死になってウィルスと戦ってるんだ」爺
>
> そ、そうなの?

「端から赤に侵食されるパネル」が必要だな。

> ○採石場
> 戦い続けるシャークとジャッカル。
> 二人を見守るブレアード。
> 「・・・闘うしかないのか。
> ・・・闘うしか・・・」火

でもしか。

> ライオたちは、一方的に叩きのめされていた。
> 「これじゃ一日早くX−DAYになっちゃうよ!」甲
> 最後の手段。
> イーグルはレミーちゃんに、G2を持ってこさせる。

それこそ、G2ごとコスモカプセルが奪われる危険が高いのに。

> そして、銃を向ける・・・。
> 「G2を破壊する!」鷲
> そしてカプセルを取り出す・・・。

うわ、短絡的。

> 「そいつがグローザの言ってたロボットだな?」涸れ井戸

ほれみたことか。
アドの思慮なし!

> 転送技術の応用で、槍を操ったのか?

なるほど。
コスモカプセル以外も転送できるのですね。
# あ、だから「エイ」も転送しちゃったのか。

> シャークさんよ、
> 何でネオデスカルを裏切る時、冬眠してるこいつを置いてったんだ?
> 連れてくこともできただろう!」火
> 「それをすれば、ジャッカルも俺と同じ裏切り者になる・・・」鮫
> 「!!」邪狩

うん、まあ、ありがちな理由ですが、こういうところはストレート
なほうが変に捻るよりいいか。

> ジャッカルを背負い、夕日の中を行くブレアード。
> ジャッカルの手から、ネオデスカルの認識票(?)が落ちた。
> 「これは・・・火将軍?」火
>
> ・・・子孫?

いかん、この辺の記憶がない!(爆)

> 「・・・惜しかった。作戦の練り直しだ!!」涸れ井戸

そーか?
あれで惜しかったのか?
# レミーがあの場へG2を持ってこずに、グレートライオ内で修理
# していたら?

> 「あれだけやられて、もう次を考えてるの?」水
> 「ちょっとやそっとじゃ死なないんだよ、あいつは。

ちょっとやそっとじゃ懲りないんだよ、あいつは。
# おまけにおだてに弱いし、単細胞。

> 「せっかくいいもの見つけたのよ。
> 必ず仕留めてやるわ」水
> アクアルが見つけたのは、サブマシンガン?

またマッサージ銃じゃなければいいんですが。

> ○ライオキャリア 艦橋
> G2のテープを貼りかえるレミーちゃん。
>  完全に復活したG2。

ソフトの書き換えに筐体を開けなきゃいけないシステムって……

> 「・・・日付が変わるよ」甲
> ついにX−DAYがやってくる・・・。
> 変わったと同時に、未来のトビーから通信が・・・。
> 『ネオデスカルの大船団が、ワームホールに迫ってます!!』鳶

ゴルドが最も恐れる相手も、迫っているらしい。

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp