From(投稿者): | kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp |
---|---|
Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail |
Subject(見出し): | バッテリー電車 |
Date(投稿日時): | Wed, 17 Oct 2012 05:52:31 GMT |
Organization(所属): | GSSM, University of Tsukuba, Tokyo, Japan |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <121017145231.M0130845@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> |
久野です。 RJの10月号(「気動車とハイブリッド車両」の特集です)の背表紙を見 ていてふと思いついたこと。エンジンを積むかわりに大きめのバッテリー を積んで架線のある区間や駅で急速充電というのもあるそうですが、鉄 道なんだからバッテリーだけを積んだ車両を別に用意しておいてつなぎ 換えて行けばいくらでも行けませんかね。 単行だけで足りるような閑散区間だと難しいか。 久野