日本の伝統文化美術芸術などをすべて「価値のないゴミ」として捨て去り、「脱亜入欧」などと愚かなことをほざいて、
醜い偽西洋人化を行い、神戸のような醜い、全世界から嘲笑されている名誉白人の偽西洋街を作って喜んでいる趣味の悪い長州人が「美しい日本」など語れたものか、ボケ!

「美しい日本」よりもさきに失った日本の伝統文化を取りもどすことに努力を払え!

長州人が「脱亜入欧」で押し付けた醜い神戸のような全世界から嘲笑される偽西洋名誉白人文化を葬り去って、
元の日本の伝統文化を取り戻せば必ず日本は美しくなる。もともと美しい国だから。

ということは、早い話が安倍みたいな醜い英米かぶれの醜い長州人が引っ込めば日本は美しくなるってことだ。

少なくとも小泉は明治時代の薩長の負の遺産を破壊しようとしただけ評価できる。
ところが安倍は小泉とは逆に、明治時代に長州人が確立した利権固守を試みているようにしか見えん。

「美しい日本」などと矛盾だらけの意味不明な抽象的で偽善的なことをほざいて、
何がやりたいのかまったく見えない。 まったくあやふやではっきりと自分のやりたいことを主張しない。

この点は小泉とまったく違う。

「美しい日本」とは醜い長州人安倍にはまったく似合わない、正反対の次元だからである。