SHIMADA_makoto wrote:

>     サンライズとは客スジも違うので新車種でも作らない限り
>    285系化は無理でしょう。エコノミー3段寝台、レガートシート
>    ぐらいがあって欲しいところです。

まあ、その程度はきっとわけのわからない番台わけでなんとかなるでしょうし:p
でも、「ゴロントシート」でしたっけか、なんかは結構需要ありそうな木もするんですがそうでもないですかねえ?

> > スジを貨物に提供すればその分収益があがるし?とか言ってみたり。
>
>     なら、貨物列車に併結して混合列車復活!

某所で、そもそも国鉄の民営7分社のやり方がまずかったんじゃねーの、みたいな話をしていたりするです。路線のほとんどを旅客会社が持っているせいで各社間に跨るような長距離列車がないがしろにされるのはそのせいじゃないのかと。まあ、昨今の動向を見てると長距離移動を鉄道で、というのは前時代的ということになっているようですから、必ずしもその方が良かったとは言い切れませんけどね。

でも、長距離列車は貨物会社に任せておいた方が良かったんじゃないのかな、って気もしているです
--
ぢぃ