嘘吐きの葬火学会に絶対にNO!・・・その2
http://www2.aaacafe.ne.jp/free/geocity/main.bbs
高度情報化社会 No: 1847 [返信][削除]
投稿者:自由騎士団 05/06/14 Tue 22:21:56
今や、
創価系、
創価の影響下にある企業・人間はすぐに分かりますね。
(見分ける力が無くても)
TVの協賛企業欄も、
今や楽しめる時代になりました。
静観も、
ありかな?
http://www3.ezbbs.net/15/momo7/
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都議選について No: 1846 [返信][削除]
投稿者:sawas 05/06/14 Tue 20:30:55
「嘘も百遍繰り返せば真実になる」政教一致党に負けるな他政党。
選挙は人や新宗教団体に命令されたり、脅されてする物ではありません。自分勝
手、自分の利益ばかり考えてするものではありません。投票場の外には監視する愚
かな政教一致新宗教団体員がいますが、幸いに投票場内には入る込む事は出来ませ
ん(都選管が悪の仲間の場合は違うがパパイヤ鈴木のように)堂々と自分の思った政
党立候補者に投票したら良いのです。
自分の意に適った政党・人物に投票しましょう。それには、確りとその政党が区民
に何をしてくれるのか、本当に東京都区民のことを考えてくれているのか、自分の
目で、自分の耳で確りと確かめて間違の無い立候補者を選びましょう。
選挙日はただの遊びやイベントではありません、東京都区民の将来を担う人を選ぶ
とても重大な日です、これで「人に言われたからから投票した」「脅されたから」
「何も知らずに新宗教団体から言われたから」投票した「これは最低の人間のする
事」ですね。
たまには個々の責任ある行動を取ろう。7月3日は、遊びも半分して自分の事ばかり
考えずに東京都区民として、責務として、ほんのチョット有権者なら近くの投票場
に行こうじゃないか、そして東京都区民として自覚しょうじゃないか。
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No: 1845 [返信][削除]
投稿者:sfdhg 05/06/14 Tue 06:41:04
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国民の代表である No: 1844 [返信][削除]
投稿者:藩 05/06/13 Mon 22:27:43
国会議員連中、自民も、公明も、学会の票を頼んでよろしくやります
っていうのであれば、もう国民の代表なんかじゃない。
学会の人は、中国が日本にどんどん文句言うのも平気でしょうし。
中国なんて、独裁だし野党ないし、民主主義じゃないし、人の意見きかないし
学会と同じだし。
民主主義の国日本は、宗教団体の学会の存在を許してあげてるのに、
学会の人達は「選挙が学会票で、学会に関係ない人達の票とか
思いがめちゃくちゃになっちゃうよー」という
私達の意見に耳をかたむけてくれないし。
もう、いっそ公明党1党独裁の国になっちゃえばいい。
反対者を強制労働所に送ったっていいから、慈悲と平和の
社会を築いてほしい。見せてよ。
どうせそんなことできない、と現在進行形でウダウダやるのは
やめてほしい。単独政権とるならとるで、学会の理想の最終形態とかを
見せて欲しい。それが男だな。
今は、民主主義社会だから、などというふぬけた言い訳はご無用でござろう。
いさぎよく天下をおとりなさい。
それが男児です。
仏法という万の軍勢に匹敵する力があるんでしょ?
それとも誇大広告ですか?
ジャロに言っちゃおう。
池田は、大物的な、学会員が言う所のおちゃめなふるまいを
するけれど、あんなん、他の誰かが池田の前でいつもやったら
どうなるか?始末されるわ。
慈悲なんて軽軽しく言わないで欲しい。慈悲があるなら
あれは、これは、とやることがいっぱいあるのに。
どうせ、芸能人学会員なんて特別扱いでしょうに。
Fが少ないね、って雪村いずみが幹部に指導とか
されるとは思えないし。
学会票をのばなしにするなら、自民党なんて
とんでもない国民の代表だ。
町内会の役員まわりもちと同じ感覚。
見せかけの選挙はやめよう。
ただの手続き選挙。
学会は人数の多さといえ、力がある。
その力をぜんぜん怖れないのか。
国民が多いからといって大国だと
勘違いしている中国とどう違うのか。
自衛隊が勝利前進とか叫んでるわけじゃなく、
学会が叫んでる場合、その記事を読んだ場合、
仏法をひろめるために、野を超え山超え
広めていくとこと、と1回翻訳しなければならない。
でも勝利、前進は言い過ぎだ。
かつて、15世紀とか16世紀とかに台風乗り越え、
難破にあって命からがら布教にはるばるやってきた
キリスト信者なら、まあ、言っていい。
今の学会で勝利、とか前進つってもなあ。
何が?って思うなっていっても無理じゃない?
ほんとうに日本国民を思って慈悲を施すという
言葉に二言がないのなら起こせ!島原の乱を!
たまにはほんとうらしさ、を見せてくれ。
無理かな。個人として対応しないのは、
掲示板でいやというほどわかったし。
そんなもんさ。
そんなもん。
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税金で公明党応援か? No: 1843 [返信][削除]
投稿者:sawas 05/06/12 Sun 15:46:13
公明党と「嘘も百遍繰り返せば真実になる」支持母体団体との、政教一致はご存
知であろう。その支持母体である創価学会学芸員であるタレントの「パパイア鈴
木」が7月3日に投開票される東京都議選のイメージキャラクターに登用されたとい
う。
選挙を公平に運ぶはずだった都選管が、公明党・創価学会からの何らかの圧力があ
ったのではないか?。もしこのまま投票率アップのためと言えども創価学会の広告
塔「パパイア鈴木」がイメージキャラクタとしてポスターやCMに出演すると言う
事は、公平さが維持できない東京都議選となるのではないか。それとも、都選管が
承知で都民の税金を勝手に使い公明党の応援を公でやるつもりか、私達は断固反対
する。
「嘘も百遍繰り返せば真実になる」新宗教団体に帰依している「パパイア鈴木」の
イメージキャラクタに断固反対しよう。そして、公平な選挙活動を目指そうではな
いか。
選挙権を持っている20歳以上の男女は、7月3日の投開票日には挙って投票会場に行
きましよう。間違っても「他人に進められた」からとか、目上の者に「誰々に投票
しろ」と言われたからと云う事のないように、「自分の目で、自分の耳で」確りと
確かめてから、投票しようじゃないか。不公平な選挙運動には断固反対しよう。
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創価版日蓮二枚舌像の源流 No: 1842 [返信][削除]
投稿者:イスラエル 05/06/11 Sat 19:34:23
(百六箇抄八六九項)弘安3年
『就中六人の遺弟を定むる表事は先先に沙汰するが如し云云、但し直授結要
付属は一人なり白蓮阿ジャ梨日興を以て、総貫首と為して日蓮が正義悉く以
て毛頭程も、これを残さず悉く付属せしめ』
(訳)
『表むき先先、六人の弟子を定めることになるが、直接血脈を授けるのは、
ただ一人日興である。この日興に日蓮のすべてを一つ残さず付属させる。』
なんか日蓮の遺言もシオン賢者の議定書のように眉唾物で恣意的に編集され
ているな!こうした歴史偽造のはての共同主観が犯罪を正当化させるのだ。
【5月19日付偽常住本尊の正体を覗く】を参考
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思ったこと No: 1841 [返信][削除]
投稿者:封土(morituti) 05/06/10 Fri 23:50:34
以前に少しだけカキコミした後は、ずっと読む専門でこのページにアクセスしていました。
「仏陀は祟り神ではありません」さんのカキコミを見て、久しぶりに少しカキコミさせていただきます。
というのも、この方の言いたいことが凄く理解できるからです。
多神教にしろ一神教にしろ、本当に(信仰者の方に)幸せをもたらす宗教であれば、他を攻撃したり、批判する言動などできるはずが無いとかねがね思っておりました。
僕自身は無宗教ですが、僕の周りには仏教、神道、天理教、キリスト教、もちろん創価学会の方もおられます。彼らがどのような信仰を抱いているか詳しくは知りませんが、僕の周りの宗教家に共通するのは、
「自分の宗教を他人に押し付けない。」
「(宗教観の相違などから)他人を批判しない。」
「勧誘しない。」
の3つです。
彼らとは個人的な付き合いをしていますが、もちろん「イイ奴」ばかりで、
創価学会などの悪行の数々も、悪意ある創価学会員が近づいてくるまでは
まったく知りもしませんでした。
宗教の中身(教義)については色々とあるのでしょうが、
現代においては(←※ここ重要)本当に求められている宗教家と言うのは、
「宗教」なんて枠に縛られること無く、
考え方の良いところだけを自分に取り込める人の事なんだろうなぁ、と。
現状はどんな宗教もたいてい馬鹿がいて、
「あの○○宗はダメだ。うちの××宗じゃないとね。」
という様なことを言ってる気がします。
ではなぜ、○○宗はダメで××宗じゃなければならないのか。。。
□□教はダメで、△△教でなければならないのか。。。
それについて宗教用語を一切使わず、論理的に無宗教者に説明できる方はおられるのでしょうか?
できる方なんていないと思います。
もしこのカキコミを読まれた創価学会員の方がいるなら、
他人を攻撃することは今後やめていただきたいと思います。
私は攻撃されたことはありませんが、
攻撃も、強引な勧誘も、「迷惑」という意味で対して変わりはありません。
宗教や宗派に縛られず、
「まず宗教があり、あなたという個人が教徒として存在しているだけ。」という状況から、
「あなたという個人+α。αの部分が宗教。」という状況を作り出してほしいように思います。
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仏陀は祟り神ではありません。 No: 1840 [返信][削除]
投稿者:仏陀は祟り神ではありません。 05/06/10 Fri
12:40:18
仏陀は祟り神ではありません。
わたしは仏教徒(といっても、何所の教団にも属していない、自称浄土真宗信者です)なので、宗教自体は否定しません。
ただ、宗教が諍いの原因になる事については胸が痛むばかりです。
少なくとも、自他に垣根を作らないのが仏教の筈です。
あるがままの自他を否定して、どうしようというのでしょうか?
お釈迦様が自分の気に入らない人間を排除したでしょうか?
教団のために犠牲になる事を望んだでしょうか?
教団の中の階級で命の優劣をつけたでしょうか?
仏教徒はすべて仏陀の弟子であって、教祖も末端もありません。
増してや、教団の維持拡大に利用される義務はありません。
仏教で大事なのは仏陀の教えであって、教団の見解ではありません。
仏罰なんてありませんよ。
仏陀は祟り神ではありません。
仏教では仏陀が慈悲を持って人々を救いあげます。
人々が悟りをひらいたか否かは関係ありません。
信仰したかどうかも関係ありません。
宗教団体に籍があろうが無かろうが、幹部であろうが末端であろうが関係ありません。
仏陀から見れば、無数の命は一つであり、救うべき対象以外の何ものでもありません。
仏陀の慈悲に限りはありません。
宗教活動の休止や脱会などで、後ろめたさを感じる必要は微塵もありません。組織の運営に疑問を感じるなら、離れる事も良い事なのですから。
仏陀は仰ります「あなたを罰する理由がありません」
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怒涛の脅迫!神崎さん吠える! No: 1839 [返信][削除]
投稿者:藩 05/06/09 Thu 00:30:16
「郵政改革法案反対の議員には選挙協力しない」
言い放ちます公明神崎さん。うーん含蓄。
投票、と明言しないところがコスイ。大人ー。
わたしは郵政法案反対の議員が、私財を財政赤字に
当然寄付すると思っているから、いいのだけど、
公明党が賛成してるのも微苦笑。
しかし脅します神崎さん。
「政教一致じゃない。選教一致よ」
とでも逃げるか。
ほとんど核。
おろおろする議員も議員。
こういうのってよくないよ、って
思わない公明党も公明党。
学会員も学会員。
「みんな選挙行かないから、悪いんでしょ」という
傲慢。
体が弱い人は生きるな、と言ってるのと同じ。
神崎さん、言ってて気持ちいい?
恐くならない?
学会の思想は常にギリギリの所でしか、
真価を発揮しないように出来ている。
平常時には、人に迷惑をかける思想。
気OOいの思想に近い。
学会員は批判を受けた時、
「それでも、やっぱり、東京にテポドンなど落ちた時、
わたしらだけが、利己主義に走らず、自らをかえりみず、
傷ついた他人を助け得る思想を持っている(そのように行動したい)」
とか、なぜ言い得ないんだろう。
どう考えたって、まともな状況じゃあ、
認知されないってなんでわからないんだろう。
生徒会VS職員室みたいな言い訳をいっつまでもする。
眠くなっちゃう。
わたしたち反学会の人間が、立ち直れない困難に陥ったり、
弱ったり、生命が脅かされたり、政治も行政も警察も
あてにならない非常事態の、どうしようもなくなった時しか
学会の出番がないことは、誰が考えたってわかりそうなのに。
そういう時に「唯一学会あてになりますよ」と言い得るためには、
平時でこそ、物凄くデリケートに行動し、素晴らしいふるまいが津々浦々で
民衆の耳に入り、言動に注意し、ひとりの犯罪者も出さないように、
日々を送らねばならないことは、幼稚園児でもわかるのに、誰も出来ない。
気楽。呆け。てっきとーに活動してるから。自分の脳で考えないから。
お母さんに「お風呂洗っといて」「はーい」っていう乳臭いレベルでの
活動だから。
あまり批判をまともに受けとめてませんな?
不本意ながらやってる人も、それほど悩んでないね?
親がやってて、断れなくてどうしようってだけですね?
学会と表裏一体になっちゃうよ。
慈悲とか平和とかいうのは、
権力者の思想。
慈悲とはまた傲慢な。
そこには、権力者=池田、VS民衆の構図しかない。
慈悲をかけてやるというエバリ。威張ってる。
そりゃ与党にしがみつくし、神崎さんも脅迫するわ、平気で。
単独政権取ったら、どうなるかわかるでしょ?
馬鹿でわかんない?
もし、もしもよ、なんらかの個人的な複雑な
事情で学会を離れなければならなくなったら、
親分はあなたがたを生かして返さないよ。
複雑な個人の事情を斟酌しなのよ。
スターリンの思想よ。どこに慈悲が?自由が?
独裁よ。
レイプしといてイヤよイヤよも好きのうちってのたまう思想よ。
あなたは逃げられない。じゃあ、しゃあない、突き進むか!
人間として死ぬのあきらめる?
学会の思想に平等な個人VS個人はない。
あまりにも慈悲とか平等を考えすぎて、そうなっちゃった。
仏陀はもともとおぼっちゃんよ。
おぼっちゃんが、なんとか生死におびえず、社会で自立しようって
思想よ。ひきこもりの社会復帰の脱モラトリアム思想よ。
ただそれだけ。
学会員のあなたのために祈るという恩着せがましさよ。
たとえ、祈らせてください、でも同じ。
祈るべき人あらわれよ、でも同じ。
個性無し。皆同じ顔。折伏に来ても、
その人独特の暖かさのようなものがなくて、
薄ら寒い。皆同じ事を言う。
言い訳すらも同じ。いずれよくしようと思ってますって
役人か。
権力的視点が抜けきれないのが学会の思想。
社会主義とまったく同じ。
慈悲の政治の行うためだけに、人々を結合させ縛ろうとすることに
自由の喪失と終局がある、っていうあれ。
同志なんてほんとはいないのに、学会活動という
制度だけ取り入れて、慈悲、平和、民衆のために、など
聖教新聞に書いてみたところでまったく無意味。
もし、未来に慈悲の政治が行われる社会のために、
今の自分の時間を捨て去って、家族や友人や恋人に
去られたり、
政教一致に協力したりする活動が必要であるとするならば、
そんなに高い入場料を払わねばならない未来の慈悲の政治社会への
入場券は、突っ返しますっていうあれ。突っ返すよ誰だって。
自分らだけでやんなよ。選挙活動やめなよ。
選挙協力で恫喝する連立与党の公明によって、
ネズミが集団で海に突っ込むような右へ習えの能無しロボット
の投票多数によって築かれた慈悲の政治社会など絶対に受け入れられない。
くりかえすけど、最後のシーン、災害や、人間の命が風前のともし火に
さらさるシーンでしかその存在を発揮できないであろう学会なら、
(ちゃんと、命を投げ打って火の中に飛びこんだりするんですよ、
だって慈悲だもん。世界平和なら、Kさんの変わりにイラクに人質の
身代わりに行かなきゃだめですよ。少なくとも題目を日本中であげやがれ!
財務泥棒のただ飯食い!そういうことを全部実は学会はやって、
何人か現在命を落としてる団体、と仮定して)それでもあなたがたは
結局、何かを「してやる→してもらう」の関係しか民衆と結べない。
民衆の世紀!などと上から見下ろしている。
人間ふたりで仲良く共存できない。学会員が慈悲を発揮するには、どうしたって
支配する側にいなければならない。
わたしはキリスト教だって信仰してないけど、
イエスの約束が、地球上で人類が最後のふたりに
なるまで殺し合わずにすむようにしているのに比べて、
学会の支配ー非支配の関係は、
地球に人間がふたりきりになった時でも、
傲慢な「相手のため」、という慈悲思想から、お互いに
相手をなだめることが出来ず、(慈悲の自己空洞化)
前進前進!で「俺がお前を救ってやるって言ってんだろ!」
「いや、俺がお前を救わねば、俺の慈悲はどうなる」
って、最後のひとりが相手を殺す。ざまはない。
キリスト者がイエスを信じるというのであれば、
学会は、仏陀からきた法華経を信俸する日蓮を
信俸する池田さんを信俸してるもんだから、
信仰が薄い。自由度低い。
自由。
衛星放送が終わった瞬間に冷める学会員の歓喜。
こんな思想が一世代だって保つわけはなく、
学会の慈悲の社会や世界平和が訪れたにしても、
やがて学会員は「もう、我々には個性がない。精神の
自由も無い。意思も創造力も何もない。池田が何もかも
盗んでいった」とやがて気づくであろう。
社会主義国のロボットのようなあなたがた。
あなたがたに幸あれ!
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