From(投稿者): | kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp |
---|---|
Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail,fj.rec.rail.cars |
Subject(見出し): | Re: 0 系? |
Date(投稿日時): | Mon, 4 Oct 2010 07:11:22 GMT |
Organization(所属): | GSSM, University of Tsukuba, Tokyo, Japan |
References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <100917084347.M0298618@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> |
(G) <6200bc6b-a1a4-4bf4-83a7-3d79aee776b2@p22g2000pre.googlegroups.com> | |
(G) <101002213108.M0107312@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> | |
(G) <f543561e-7ed2-4eaf-8460-044fef204d9a@z34g2000pro.googlegroups.com> | |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <101004161122.M0161749@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> |
Followuped-by(子記事): | (G) <i91r8i$dbk$1@speranza.aioe.org> |
久野です。 hag03216@gmail.comさんは書きました。 > え?「0803」とかって製造時からの付番ですよ。田園都市線運用から > 大井町線運用に転ずる際の短編成化で改番したわけじゃないんです。 > 最終増備車だから、1990年とか1991年に出てきたときから、ですよ。 > その当時は8000の方も付番が大変で、確か軽量ステンレス鋼体試作車 > は2回くらい重複を避けて改番させられているし、8090や8590なんかも > 番号が足りなくなって80番台まで食い込んでたりしますよね。 そうだったんだ…よく分かっていませんでした。製造当時は空いてい なかったのですね。謎が分かったというか。 昔からあったのに私が見つけなかっただけなのね ^_^; 久野