てつたろです。

最近少し手が空いてきたと思ったら、また忙しくなって
きました。
それも雑事っぽい仕事ばっかりで面白味がない。
私の精神を壊して辞めさせようとしているのだろうか。
# 部の1割以上が休職していると、冗句にならない。(爆)

という現状で、つい投稿も遅れがちです。
でも、大切な気分転換だし、投稿はやめません。^_^;

RedLantis wrote:

> ○セメント工場
> コスモカプセル反応が出た地点へ、自転車でやってきた由衣ちゃん。
> 「確かにこの辺なんだけどなぁ?」由
> 「お前!」鷲
> 「アドさん!」由
> アドルイーグルでもカプセル反応をキャッチしていたのだ。

「性能強化」したはずなのに、効果いまいち。^_^;;
# 風将軍のオマヌケ探知機でも見つかってるし。

> アイン・ツバイン兄弟は、優雅に朝風呂。

男の入浴シーンで見てみたいと思ったのは初めてかも。^_^;
# いや、「男」とは限らないかも(爆)

> ママさん、湯加減を確認したついでに、二人の服を洗濯してしまう・・・が?
>
> どうなるんだろう?ワクワク。

ベテランの主婦なら洗濯前にポケットの出し忘れ等は確認しますが、
さて。

> ○セメント工場
> 「コスモカプセルが動いてる?」鷲
> それもそのはず。カプセルはダンプカーの荷台に載っている。
> 「追いかけましょう!」由
> 「お前は帰れ!」鷲
> 土地勘があるからと、協力を申し出る由衣ちゃん。
> 「これは俺たちの仕事だ!」鷲

「素人の手出しは手助けどころか邪魔」な場合が多い。
# じいちゃんの時で学習してね。
ていうか、「有難迷惑」?

> 「・・・戦いは性にあわないんだよ」風

現場が合わないなら開発部か経理部、総務部にでも転属願いを出せば?

> 「その根性、あたしが叩き直してやるわ。
> ・・・恐獣造るだけが能じゃないでしょ。・・・ほら!」水
> 「・・・しょうがないなぁ」風

仕事が合わないとモラールが低くなります。
# 上司が合わないと更に最悪。

> 風海賊サンドストームを従えて出かけようとした時、宇宙武器商人のガダル星
人が現れた。
> 「お待ちください。ぜひ、見ていただきたいものが・・・」鷹

名前が「カナル」だったりして。
# でも略が「鷲」と紛らわしい。

> ○公園
> 子供がキャッチボールをしてる。
> ・・・コスモカプセルで。
> 取りそこなったカプセルが転がっていく・・・。

玩具でこんな遊びしたらすぐに割れてしまいそう。
この世界での本物はどこまで丈夫なのかな。
金属部品もあるし、メカっぽいのになぁ。:-(

> ○工事現場
> 「・・・俺をそこに転送してくれ」鷲
> 『すぐ近くですよ艦長』金
> 「いや、そっちから見れば近くでも・・・」鷲
> 「方向音痴!」由
> 「・・・」鷲

セイザーパッドにナビ機能ぐらいないのかな?
気楽に使ってるけど空間転移ってどのくらいエネルギーを喰らう
もんなんでしょうね。

> ○街
> カプセルを追う由衣ちゃんとアド。
> そしてサイクリードとサンドストーム。
> 風将軍・風海賊という割には、・・・トロい。

やる気薄いし。

> ○レストラン駐車場
> 由衣ちゃんの選択に文句を言う拓人。

ワザとじゃないと思うけど、耳知識じゃ駄目ってことね。

> 「・・・この屈辱・・・愛する家族のためとはいえ・・・」鷹

わかるぞ!タカ!

> ガダル星人に駆け寄る由衣ちゃん。
> 「大丈夫ですか?」由
> 「え?、いやいや、大丈夫です」鷹
> あわてて消えるガダル星人。
> 「・・・宇宙人?」由
>
> 気づかなかったのか?

身の回りの宇宙人が地球人と同じ容姿の連中ばかりだから、ああいう
のが「宇宙人」だとばかり……(違)

> ○桟橋
> 海水に足を浸け、パシャパシャやってるレミーちゃん。
> 「こういうの、やってみたかったの」レミー
> 2500年の汚染された海では不可能だ。
> 「私、この青い海がとても懐かしい気がするの。
> ・・・拓人、ありがとう」レミー

海にしては波がなさすぎ。
遠景で海を映しているときは僅かに波があったのに、アップに
なるとまた波なし。
桟橋の足にもフジツボの類がなかったし。

> それにしても、最初の反応は三多摩地区だったようだが、
> いつの間にか横浜市内へ。
> ・・・転がってきたのか。

特撮時空はワームホールであちこちが繋がっているようですね。
# たまに別次元とも繋がって、本来は出会わないはずのヒーロー同士
# が共闘したりするし。

> ○下水処理施設
> カプセルが停まった。
> トップで駆けつけたのは、サンドストーム。
> 「ありました。サイクリード様」砂嵐
> 「やった!初めてあいつらを出し抜いたぞ!さてと・・・」風
> 拾おうとした時、アドが追いついた。
> 「渡すわけにはいかないな。こっちもずいぶん・・・苦労したんでね」鷲
> と、言ってる割に、カプセル回収よりも敵と戦うことを優先するアド。

確かに、いつも奪い合いの乱戦になるとカプセルそっちのけですね。
結果奪われても結構平然としているし。
# 12個のうち一部でも敵の手に渡らなければ彼らの望みは叶わず、
# 未来は変えられるの?
# なら、既に見つけたコスモカプセルだけ持って、宇宙の果てまで
# スペース・ランナウェイ!

> 「サンド・ブリッツ!!」砂嵐
> 敵の攻撃をジャンプでかわし、変身するアド!
> 流れ弾がカプセルを弾き飛ばす!
> 「ああっ、おバカ!!」風

どの口が言うかなぁ! ^_^;;

> 続いて攻撃!
> 「サンド・ブラスター!!」砂嵐

> 目くらましを食らうイーグル!

「ブラスター」の名は伊達かい!

> 必死にアクセサリーを探すガダル星人。

落とした場所からは相当離れているのでは?

> 「こ、これは!」鷹
> 見つかったのは、コスモカプセルだ。
> そこへサイクリードが。
> 「お前、ナイスタイミング。それをこっちに渡せ」風
> 「・・・おいくらで、買っていただけるんで?」鷹
> 「なんだと!」風
> 「まさか、只でとは言わないでしょうね?」鷹

拾ったもので商売というのもあこぎな…… ^_^;

> 「宇宙人さん!」由
> 「!?」鷹・風
> 「これ、大切なものなんでしょう?」由
> ガダル星人に、アクセサリーを返す由衣ちゃん。

死の商人、ガダル星人も相当に悪い連中なのに、「家族愛」は全て
を許すのか。^_^;

> 「それ、どうしても必要なものなんです」由
> サイクリードの顔を見るが・・・。
> 「ぉいおい、渡すんじゃない!!」風
> 「お願い!私にとっては、あなたの写真と同じぐらい大切な物なの!」由
> サイクリードをチラッと一瞥して・・・。
> 「・・・わかった。これはお嬢さんにあげよう」鷹
> 「ありがとう!」由
> 「むぅ、無視した挙句、それか!!」風
> 「やかましい!!」鷹
> 姿を消すガダル星人。
> 「おのれぇ!」風

大事な見込み客を怒らすとは、商売人失格ですな。^_^;
# 「無茶な要求にニコリと笑って対応」が商売人の基本。
## でも「相手を怒らせずに無茶な要求を撤回させられる」のが
## 本当の商売人だろうなぁ。

> 由衣ちゃんに迫るサイクリード。
> 「おい!うちの妹に何しやがる!!」獅子
> ライオセイザーが助けに来た。
> 「タイミング、よすぎない?!」風
> ビートルも来たよ。
> サンドストームを呼び戻すサイクリード。
> 一緒にイーグルも来た。
> 「サンドストーム、後は任せた」風
> 飛び去るサイクリード。

この時点で「コスモカプセル回収は諦めた」としか思えない風将軍。
「悪」の将軍なら、少しはアクアル姉さんを見習えよ。
# アクアルが相手だったら由衣ちゃんはもっと危険な目に遭っていたか。

> 敵の属性を調べると、風だ。

砂は通常なら「地」属性のはずですが、この世界には「地」属性は
ないみたいですねぇ。
# マジレン世界と時空が繋がってもアニキの出番なし。
# 繋がらんけど。

> 「アドさん!これ」由

「さん」付けで呼んでいると、オバーオールでガラスに
絵を書くお婆、もといお姉さんのよう。^_^;

> 確保したカプセルを渡す。
> 「ホエール12か」鷲
> 「水属性のカプセル?風属性の怪人には効かないんじゃ?」甲
> 「いや、こいつは使える。ありがとう」鷲
> イーグルブラスターにカプセルをセット!
> 「ホエール・リーク!(と聞こえた)」鷲
> 同時にサンドストームもサンド・ブリッツを放つ!
> 水の膜に包まれ、ドロップキックを見舞う!
> 砂つぶても、水のおかげで無力だ!
>
> 冬場の校庭に水を撒いて、砂埃を押さえるようなものか。

自分の体に水を撒いたら余計に砂が付くけど(違)

> とどめはイーグル・タイフーン!!
> ・・・風怪人に風の技が効くんだね。

ブレアードとライオも火を熱がってましたね。

> 「由衣!お前、何でこんなとこにいるんだ!?」獅子
> 「・・・」由
> 「まあ、そんなに責めるな。
> こいつは由衣が手に入れたんだ。よくやった、由衣」鷲
> 「!」由
> 喜ぶ由衣ちゃんだが、アドは釘を刺すのも忘れない。
> 「でも、今度だけだ」鷲
> 「・・・」由

相手がマヌケだったから無事なんだぞ!
# サイクリードの場合はついでにフヌケ。

> ○安藤家
> 宗二郎にこってり絞られる拓人。
> 「もし由衣に何かあったら、どうすんだよ、お前は!!」爺
>
> 車を持ち出したことならともかく、拓人にそれを言うのは筋違い
> だと思うけどなぁ。

> 「・・・カプセルを受け取って、そりゃあよかったかも知れん。
> しかし・・・、いい気になるな!!」爺
> 「すいませんでした!」獅子
> 土下座。

理不尽な叱りにとりあえず謝って逃げる。
ちょっと情けないです。
# けど、私も部長相手にはよく使う手。
# どうせかの人はその場の思いつきでものを言っているので、すぐ
# 忘れちゃうし。
## 真摯にぶつかってくれる人には使うべき手じゃありません。

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp