"GON" <gon@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message
news:dgmqk3$cmi$1@news512.nifty.com...
> 政権党にうまみがあるのか、都内の土地を買い漁ってる創価学会。
> 資金力を増してる源泉が、宗教法人を隠れみのにした脱税。

それって、創価学会に限った事ではないよね。
昔から、坊さんとか、檀家めぐりは安スクーターのくせに、
普段の足とか息子に買い与える車はベンツのSクラスと
相場が決まっています。
GONは創価学会の問題に矮小化したいのは、自分の
爺婆が埋まっている寺が課税されてお布施を増やさな
ければならなくなるのは、イヤなんでしょうな。
つくづく、身勝手な奴>GON
まあそれはさておき、宗教法人に対する特権は、先日も
あった、健康食品だかなんだかわからない変なもの
売ってる連中とか、おかしなカルトとかの要因の一つだから
排除したいものではあるが、一度与えた特権を奪うのは
容易ではないね。
軍事クーデターとかで、非民主的な政権が実権を握って、
宗教票など気にせず、取れるものなら取ったれとかならなきゃ、
宗教法人への課税は無理じゃないかな?

> 政治活動のために資金を使ってるんなら、それこそ郵便局なんか
> よりも課税されるべきだと思うね。

この馬鹿、どうしてそういう無意味な「比較」に結びつけるかね?
課税すべきなら課税するだけのはなしでしょ?他の事がどうあれ。