Path: news.ccsf.jp!norn-news!CALA-MUZIK!ie.u-ryukyu.ac.jp!gama.is.tsukuba.ac.jp!utogwgw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp!kuno From: kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp Newsgroups: fj.rec.rail Subject: Re: =?ISO-2022-JP?B?GyRCNmFFNEZgTklAfhsoQg==?= Date: Sun, 15 Jun 2008 13:34:20 GMT Organization: GSSM, University of Tsukuba, Tokyo, Japan Lines: 27 Message-ID: <080615223420.M0171942@utogwpl.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> References: <20080615212330.7611072e.chan@vivi-vine.org> NNTP-Posting-Host: localhost.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP X-Trace: utogwpl.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp 1213536860 71943 127.0.0.1 (15 Jun 2008 13:34:20 GMT) X-Complaints-To: news@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp NNTP-Posting-Date: Sun, 15 Jun 2008 13:34:20 +0000 (UTC) X-Newsreader: mnews [version 1.22PL7] 2003-09/29(Mon) Xref: news.ccsf.jp fj.rec.rail:5759 久野です。 chan@vivi-vine.orgさん: > 先日、名阪ノンストップ特急(21020系)のデラックスカーに乗車しました > (難波→名古屋。帰路は「300系こだま」でした) > > 結構な山岳路線なので、各駅停車で「ゆったり」と楽しんだ方が > 良いかもしれないと思いました まあそれは好み次第ですけど。私はどっちかというと「カブリツキ」 がしたくて上本町→名古屋を急行/各停の乗り継ぎで行ったことがありま す。 > かつて、土讃線・高山本線でも、同様の感想を持ちましたが、 > 車両のトイレ事情が気になります 乗り継ぎ駅(青山町とか中川)で行けますし、いざとなれば1本落とし てもパターンダイヤですから大丈夫ですよ。 > 山岳地帯の駅を車窓から見ましたが、設備の充実した駅というのを > 見かけませんでしたが、人口希薄地帯だからでしょうかね 設備の充実とはどういうイメージか分かりませんが、「さっぱりとし た」駅が多いという印象ですね。 JRの田舎駅よりはずっと小ぎれいな感じで… 久野